三菱の掃除機 雷神 紙パック式の掃除機







三菱の掃除機「雷神」とは




三菱の掃除機「雷神」は、紙パック式掃除機の難点であった集塵容積を、

なんと約2.4倍に拡大した画期的な掃除機です。


従来の紙パック方式の掃除機は、収納ボックスが小さく、

紙パックが充分に広がるスペースが足りませんでした。

そのため、紙パックにゴミが溜まりきる前に交換することになり、

交換の回数も多く掛かり、不経済にもなっていました。

雷神は大容量の独自の「クリーンBIGボックス」を搭載して、

紙パックが充分に広がるスペースを確保。

従来機TC-BKに比べて、約2.4倍の集じん容積を実現し、

紙パックの交換回数を、約半分に軽減することに成功しました。


雷神は、吸引力を長持ちさせる工夫もこらしています。

紙パックにゴミが溜まってくると弱くなりがちな吸引風量をキープするために、

パワフルワイド風路を設けて、常に風の通り道を確保しています。

だから、雷神は、吸引力は変わらないのに、

紙パックをムダなく使えて、長持ちさせることができるんです。


また、雷神に搭載されたクリーンBIGボックスは、紙パックの装着も簡単。

紙パックに触れずに捨てられますし、ゴミ漏れ防止のシャッターも付属。

汚れたら丸洗いできる独自の清潔設計も取り入れています。



三菱の掃除機「雷神」の特徴




雷神は、排気の清潔さも魅力です。

6層の高性能フィルターを搭載しているので、

0.3μm以上の微細なハウスダストを約99%以上キャッチ。

自走式パワーブラシだから、絨毯(じゅうたん)の上でも軽い操作で掃除できて、

壁ぎわのゴミも床上に舞い上がったハウスダストもしっかり吸引します。


さらに、溜まったゴミから発生するニオイを抑える「光脱臭クリーンシステム」も搭載。

電源コードを差し込むと、青色LEDが光触媒フィルターに照射され、

光触媒フィルターに吸着されたニオイを分解して、しっかり脱臭します。


節電についても、雷神は、お得な機能を備えています。

手元グリップ部で掃除動作を検知する「節電モード」で掃除をすれば、

物を移動させるなどして掃除を中断した場合、自動的にパワーをダウンさせて、

無駄な消費電力を抑えてくれます。

掃除動作を検知するセンサーが手元グリップ部にあることで、

アタッチメントを使用している時でも、変わらず節電モードが働きます。



三菱の掃除機「雷神」のおすすめポイント




掃除機はブラシが重いと余計に力が入って、体力を使いますし、腰も痛めたりします。

雷神のブラシは、自走式のパワーブラシだから、ぐんぐん進んで、ラクラク操作。

絨毯の上でも、しっかりとゴミを掻き出します。


回転ブラシにからんだ髪の毛やペットの抜け毛も気になりますよね。

雷神は「毛がらみ除去機能」を搭載しているから、お手入れも簡単。

回転ローラーにからみついたゴミも、簡単に取り除いて、ワンタッチで捨てられます。


電源コードの巻き取りは、足で踏める大型ボタンでOK。

腰をかがめることなく、素早く、電源コードを巻き取れます。


雷神は、特に、ペットを飼っている方に、おすすめします。

海外メーカーに負けない吸引力と脱臭力。

紙パック方式で、ゴミを見ることも触ることもなく、捨てられます。

アンモニアは約99%脱臭するので、排気のニオイも気になりません。



三菱の掃除機「雷神」は通販サイトでも人気です




雷神は、テレビや雑誌で紹介されて通販サイトでも話題になっています。

人気の掃除機の販売価格が軒並み高めなのに、雷神は比較的リーズナブル。

その点でも高く評価されています。


購入者のレビュー(感想)でも、

「すごい吸引力。紙パックが無駄にならなくていい」

「ペットを飼っているので雷神に決めました。お手頃価格で助かります」

「ヘッドが軽くて吸引力があります。排気が臭わないのもいい」

と、好評の書き込みが投稿されています。


サイクロン方式の掃除機が人気の中、雷神は、紙パック式にこだわった掃除機です。

ペットを飼っていると、掃除の回数も多くなって、掃除機の掃除も面倒になりますよね。

紙パック式なら、そのまま捨てられますし、

掃除機の掃除の手間も省けて、一石二鳥。

デザインやカラーもおしゃれなので、見た目重視の方にも、おすすめですよ。



三菱の掃除機「雷神」(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR