自転車用のポンチョ!レインコートだから雨の日も傘がいらない





自転車専用のレインコート!ポンチョだから着るのも脱ぐのも簡単!



自転車で出掛ける時に雨が降ってきて困ったことはありませんか?

通勤や通学、買い物など、急いでいる時に限って雨が降るんです。

ホント時間がないのに自転車が使えないと予定が狂ってしまって大変なんですよね。


無理をすれば傘を差して自転車に乗ることもできますがそれでは危険過ぎます。

視界が悪くなりますし片手運転では咄嗟の行動が取れません。

雨を防ぐといっても傘でカバーしきれない部分は濡れてしまいます。


レインウェア(合羽)を着れば雨には濡れませんがこれも面倒な面があります。

急いでいる時にイチイチ着たり脱いだりするのは大変です。

濡れたまま建物に入るのは気が引けますし、上はともかくパンツを脱ぐのは場所を選びますよね。


そんな時におすすめしたいのが「自転車用のポンチョ」です。

自転車用のポンチョは防水加工が施されたポンチョ型のレインコート

合羽と違って頭から被るだけだから急いでいる時にもその場でサッと着たり脱いだりできます。


自転車用のポンチョは裾が長く広がっているスタイルが特徴です。

スッポリと頭から足元まで身体全体を覆うから濡れやすい腕や足もしっかり雨から防いでくれます。

男女兼用フリーサイズだから着る洋服を選ばず家族で兼用することもできます。


商品によってはポンチョが自転車のカゴまで覆うタイプもあります。

そのタイプならカゴにカバンや買い物袋を入れておいても雨に濡れる心配がありません。

雨の日でも通勤や通学はもちろん買い物も安心して自転車で出掛けることができます。


自転車用のポンチョがあれば、これからは雨の日も気兼ねなく自転車が使えます。

雨の日にバスや自家用車を利用する必要がなくなって経済的。

予定を変更することなくいつもと同じようにお出掛けして用事を済ませられます。



⇒ 自転車用のポンチョ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR