隙間のほこりを掃除する便利グッズ!おそうじシートがそのまま使える





冷蔵庫や洗濯機の隙間もシートで掃除できる!



家具や家電の隙間。覗くと、ほこりがいっぱい。

気になってはいるんですけど、、、

どうにも掃除がし難くて困ったことはありませんか?


よくある掃除の仕方に割り箸とティッシュを使う方法があります。

簡単に掃除はできますが、割り箸は短く、ティッシュは破けやすく、ちゃんとした掃除は難しいですよね。

手っ取り早く掃除機が使えればいいんですが狭い隙間に掃除機のノズルは太すぎて入りません。


もちろん小さな家具や家電なら少しくらい動かすこともできます。

そうすれば広がった隙間に掃除機のノズルを差し込んでほこりを吸い取ることができます。

ただ厄介なのは大きくて重たい冷蔵庫や洗濯機です。掃除の度に動かすのは無理と言わざるを得ません。


そんな難しい隙間掃除に役立つのが掃除グッズの「シートでスキマキーレー」です。

シートでスキマキーレーは名前の通り「おそうじシート」を利用する掃除道具です。

本体は薄いので狭い隙間にも簡単に入り込み、シートを使って隙間のほこりをしっかりキャッチします!


「シートでスキマキーレー」はわずかな隙間、手の入らない約1cmの隙間にも入ります。

割り箸と違って全長は67cmもあるロングサイズだから手の届きにくい奥まで掃除が可能。

さらに柄の部分には適度なしなりがあり、低い場所も無理のない姿勢で掃除ができます。


シートには市販のフローリングワイパー用ドライシート・ウェットシート(約30×20cm)が取り付けられます。

使い終わったシートは取り替えて捨てるだけなのでお手入れの必要はなし。

ティッシュと違って破れにくく、細かいホコリや髪の毛もしっかりと捕らえます。


「シートでスキマキーレー」があれば、いつでも気になった時に短い時間でサッと掃除ができます。

冷蔵庫の下も洗濯機の下も簡単にシートで拭き取るだけ。

重たい掃除機を持ってくる必要もなくなり、わざわざ家具や家電を移動させる必要もなくなります。



⇒ シートでスキマキーレー(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR