タニカのヨーグルトメーカー!ヨーグルティアで激安ヨーグルトを作ろう





牛乳と種菌を混ぜるだけ!ヨーグルティアでヨーグルトが10倍に増える!



毎日ヨーグルトを食べていると結構な費用が掛かりませんか?

1人暮らしならまだいいですが、これが大家族になると大変。

徳用パックで買った食べきりサイズのカップヨーグルトも1日でなくなってしまいます。


特に値段が高いのが機能性ヨーグルト。小さいカップなのに高いですよね。

費用を抑えるためにプライベートブランドの安いプレーンヨーグルトを購入する手もあります。

がしかし、それでは有名ブランドのヨーグルトに機能性で劣ってしまいます。


そこでおすすめしたいのがタニカのヨーグルトメーカー「ヨーグルティア」です。

ヨーグルティアは家庭で手軽にヨーグルトが作れる調理家電です。

一般的なヨーグルトからカスピ海ヨーグルトやケフィアなども簡単に作ることができます!


ヨーグルトの作り方は簡単です。

専用の容器に牛乳とヨーグルトの種菌を入れて混ぜるだけ。

あとは本体にセットして適正な時間までタイマーで温めれば完成します。


ヨーグルトの種菌はネットでも通販されている市販の粉末タイプが使えます。

おすすめはいつも食べているヨーグルトを種菌にする方法です。

プレーンヨーグルトやブルガリアヨーグルト、機能性ヨーグルトも種菌に使用できます。


例えばR1ヨーグルトを牛乳と混ぜれば簡単にR1ヨーグルトを増やすことができます。

豆乳を使えば豆乳ヨーグルトに。生クリームを使えば生クリームヨーグルトに。

スキムミルクを使えばダイエット用のスキムミルクヨーグルトになります。


牛乳と種菌の割り合いは10対1です。

牛乳が1000mlなら種菌は100gしか必要ありません。

少ないヨーグルトを元にドンドンとヨーグルトを増やすことができます。


ヨーグルティアは25℃~65℃まで温度が設定できます。

だからパン生地の発酵や納豆も作れますし、今まで難しかった甘酒も造れます。

わかりやすいレシピ集も付いてくるから初心者でも買ったその日からチャレンジできます。


タニカのヨーグルティアは機能性ヨーグルトが簡単に作れて経済的。

健康に気遣った無添加のオリジナルヨーグルトならお子さんにも安心して食べさせられます。

最初から予備の容器が付いているから冷蔵庫に保管したまま別のヨーグルトや甘酒も作れて便利です。



⇒ ヨーグルトメーカー・ヨーグルティア(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR