冷蔵庫の節電グッズ!停電でも安心!冷蔵庫に入れるだけの節電方法





停電でも使える!冷蔵庫の節電アイテム



冷蔵庫の節電方法で困ったことはありませんか?

家電の中でもエアコンやテレビは使わないという選択ができます。

電灯も使わない部屋は消しておけばいいわけで、その間は電気代が掛かりませんよね。

しかし、冷蔵庫は使わないわけにはいきません。


冷蔵庫を使わなければ食品は腐りますから逆に無駄を生むことになります。

実際、24時間稼動している冷蔵庫で節電できることは限られます。

やれることは設定温度を下げるか冷気が逃げないようにカーテンを付けるくらい。

庫内に物を詰め込まないのも良い方法ですがこれも限界があります。


そこで開発されたのが冷蔵庫の節電グッズ「冷気まもるくん」です。

冷気まもるくんは特殊なポリマーで出来たいわゆる保冷材。

6℃で凍る特性を利用して冷蔵庫内の温度上昇を抑えて電気代を削減します。

その効果は一般的な電力量の10%~15%!1割以上の大幅な節電効果が期待できます。


冷気まもるくんの使い方は簡単です。

冷蔵庫に冷気まもるくんを入れるだけでOK。

目安は冷蔵室容量80Lに対して1個。一般的な家庭用冷蔵庫であれば2~4個で十分。

面倒な取り替えも必要もないので手間が掛からず、ほったらかしでも節電効果は持続します。


冷気まもるくんは停電時にも効果を発揮します。

冷蔵庫は電気が止まると約1.5時間で庫内の温度が20℃まで急上昇します。

菌の繁殖を抑える目安が20℃なのでそれ以下の温度に保つことが大切になります。

冷気まもるくんを冷蔵庫に入れておけば約6時間は温度を20℃以下にキープすることができます。


停電はいつ起こるか分からないのが怖いところです。

冷気まもるくんなら日頃の節電をそのまま防災時にも役立てることができます。

冷蔵庫の温度が下がりにくいと感じている方にも冷気まもるくんはおすすめです。

急に冷えなくなると不安になりますが、そんな時にも慌てることなく食品を安全に守ることができます。



⇒ 冷蔵庫の節電対策・冷気まもるくん(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR