結婚祝い、新築祝いのギフトに調味料入れ。ハグするゴーストの塩こしょう入れ。






ニューヨーク近代美術館でも販売されている調味料入れをご存知ですか?

MINTの「ハグ ソルト&ペッパーシェーカーズ(塩コショウ入れ)」。

この調味料入れ、デザインが面白いんです。

市販のありきたりな調味料入れとは違って、

容器が2体のゴースト(幽霊)になっています。


そのゴーストは2体で1セット。

白と黒のゴーストが、しっかりと抱き合っている、可愛らしいスタイルで、

それぞれが、個別に、塩と胡椒を入れる、調味料入れとして使えます。


この調味料入れのデザインコンセプトは、平和な世界への願い。

ホワイトとブラックのゴーストが抱き合うスタイルには、

肌の色や思想文化の違いを越えて、

すべての人々がお互いに思いやりを持って接していけるように、

との願いがこめられているそうです。


なんだか、すごく意味深な調味料入れですが、

世界平和とまでは思わなくても、

やはりハグしているデザインからは、暖かい愛情のようなものを感じます。


調味料入れの素材は、趣のある上質な陶器を使用。

触り心地もよくて、適度な重みがあって、手に取るとしっくりきます。

サイズは、小ぶりですが、しっかりした作りなので安心して使えますし、

容器の底に、ゴムキャップがあるので、調味料の補充も簡単です。


ゴーストから塩とこしょうが出てくるのも面白いですが、

ハグしているゴーストを置いておくだけでも、食卓が癒されそうです。

それぞれ離して使うものと分かってはいても、離しているのが可愛そうになって、

すぐ元に戻したくなるかもしれませんね。


この塩入れとコショウ入れは、デザインも可愛いので、自分で使う以外にも、

大切な方へプレゼントやギフトで贈ると、喜ばれますよ。

この調味料入れの願いである、平和な世界が、家族への愛情と重なるので、

結婚祝いや新築祝いの贈り物に、ピッタリだと思います。


購入者のレビュー(感想)でも、

「友人の結婚祝にプレゼントして喜ばれました」

「親戚の新築祝いのギフトで贈りました」

「可愛くて、インテリアとしてもいい」

と、好評の書き込みが寄せられています。


MINTの「ハグする塩こしょう入れ」は、日本の大手通販サイトでも、

結婚の祝いや引き出物として人気があります。

ミントの商品は、キュートな箱に入っているので、お祝いのギフトにも最適ですよ。



ハグ ソルト&ペッパーシェーカーズ 塩こしょう入れ(楽天市場)はこちら




関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR