介護用のグリップテープ!手すりに巻くだけ滑り止めの安全テープ





手すりの滑り防止!介護用のグリップテープ



廊下や階段の手すりに巻くグリップテープ選びで悩んだことはありませんか?

テープが薄すぎてクッション性がなくて握りにくい。

逆にテープが厚すぎて握力の弱い方は握りにくい。


手すりや持ち手に使用するグリップテープは介護用に使われることが多いアイテムです。

弱い力で握っても滑りにくく、ぶつかっても安全な適度なクッション性が必要になります。

ヒヤッとする手すりの冷たさを抑えたり、目の弱い高齢者でも目視しやすい色合いも必要です。


そんな条件を全て満たした介護用のグリップテープが「にぎにぎテープ」です。

にぎにぎテープは握力の弱い方でも握りやすいソフトグリップを採用。

テープの表面が凸凹しているから滑りにくく握りやすい構造で、しっかりと手にフィットします。


にぎにぎテープの使い方は簡単です。

手すりや持ち手の任意の場所にテープを巻きつけるだけ。

剥がしても痕が残らないから賃貸住宅やレンタル用品にも自分に合わせて気楽に使えます。


さらに、にぎにぎテープは汗を吸収しやすいメッシュ素材を採用して夏場の汗滑りも防止します。

廊下や階段の手すり以外にも、トイレや風呂場の手すりにも使用可能。

車椅子やシルバーカーの持ち手、杖や補助用具の持ち手にも巻きつけて使うこともできます。


にぎにぎテープは高齢者はもちろんお子さんの安全にも役立ちます。

住宅の手すりは取り付け場所や高さによっては頭や腰をぶつける危険性も存在します。

グリップテープを巻くことで緩衝材の役割を果たして安全に手すりが利用できるようになります。



⇒ にぎにぎテープ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR