複数の鍵をコンパクトにまとめるキーケース!おしゃれなアメリカ製





持ち歩きに不便な鍵束をコンパクトに収納するキーケース



自宅や実家、車や自転車の鍵をまとめたカギ束で困ったことはありませんか?

鍵はリングでまとめてもバラバラで動きやすく、ポケットには納めにくいですよね。

さらにジャラジャラとうるさい音がして持ち歩くのも不便です。


そこで一般的には革製のキーケースを使いますが、これにも問題があります。

革製のキーケースは皮製ですからある程度の厚みと大きさを覚悟しないければいけません。

ポケットに入れるというよりはベルトに吊るしたり鞄に入れて使うものになります。


では、鍵束をコンパクトに収納してポケットに入れたい場合はどうすればいいのか?

そんなコンセプトで開発されたのがアメリカ製の「キースーマート(key smart)」です。

キースマートは見た目が十徳ナイフのような形をしているのが特徴。

最大9本の鍵をほぼキーサイズでコンパクトにまとめることができます。


キースマートへの取り付けはドライバーかコインがあれば誰でも簡単に行えます。

取り付けはまとめたい鍵をキースマートの本体で挟み込むだけでOK。

あとは十徳ナイフのように使いたい鍵をスライドさせれて鍵穴に差し込めだけです。


素材は航空機用アルミニウムとステンレススチールを使用。

付属のループリングを本体に装着すれば車のリモコンやアクセサリーも取り付け可能です。

本体は約7cm!ポケットの中にもスッポリ納まるサイズです。


鍵穴が4mm以上の鍵ならほとんどが取り付け可能。

サイズが長め鍵を収納する場合はロングタイプがおすすめです。

キースマートなら鍵束のジャラジャラとうるさい音に悩まされることは完全になくなります。



⇒ キースマート(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR