シリコンラップとは?何度でも使えるエコなラップ





容器を選ばないシリコンラップ



食器に蓋をするラップは便利ですがもったいないと思ったことはありませんか?

用が済めばゴミ箱にポイ。

毎回使い切りですぐに捨ててしまうのは不経済でエコでもないですよね。


とはいえ、一般的なラップの使いまわしは難しいです。

同じ食器で2、3日使うのなら可能ですが、それ以上は衛生的にも鮮度保持的にも問題があります。

ラップは洗うのも難しいですし、広げた状態での保存はほぼ不可能です。


そんなラップの問題点を解消したのが「シリコンラップ」です。

シリコンラップはシリコン製なので耐久性と吸着力があります。

このラップなら一般的なラップとは違って、何度でも洗って繰り返し使うことができます。


シリコンラップは倍近く伸ばすこともできるので、ラップより大きな器にもしっかり蓋をします。

ある程度ならサイズや形にも拘らないのでキャップ型のシリコンラップより使い易い。

また、熱に強いから電子レンジや鍋料理にもそのまま使うことができます。


ラップをしようと思ったら最後までラップを使い切っていたなんてことありますよね。

あと少ししかラップがなくて器が大きすぎてラップのサイズが足りなかった。

そんな時にもシリコンラップは重宝します。


さらにシリコンラップは煮沸消毒が出来るので衛生的にも安心。

半透明だから中身の確認もラップを剥がさず行えます。

「前からラップの使い捨てが気になっていた」そんな方にシリコンラップをおすすめします。



⇒ シリコンラップ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR