抱かれ枕とは?楽天で人気の快眠通販グッズ「アーチピロー」





抱かれたような寝心地がクセになる安眠枕



朝起きると肩や首が痛くて困ったことはありませんか?

酷い時には肩や首の痛さで目が覚めてしまうことも。

その原因は寝ている間に首や肩に無理な負担が掛かっているせいかもしれません。


一般的に首や肩の痛みは枕の高さが合わない場合に起こると言われています。

対策として枕を重ねてみたり、バスタオルで低くしてみたりしますが、なかなか熟睡できません。

それは当然で人間は寝返りを打ち一晩中ずっと同じ寝姿勢でいることがないからです。


もし真に熟睡できる枕を作るなら、どんな寝姿勢にも対応できる枕が必要です。

そういう就寝中の寝返りや寝姿勢に対応したのが「抱かれ枕(アーチピロー)」です。

抱かれ枕はU時型(馬蹄型)の独特のスタイルで作られているから寝返りも苦しくありません。


このU時型のお陰で肩や首への負担が大幅に軽減。

例えば仰向け寝の場合は両肩までしっかり包み込むように首や肩を支えます。

横向き寝の場合はU時のアーム部分が抱き枕のようにクッションになって肩や腕への負担を和らげます。


抱かれ枕は特に仰向け寝の時に特徴が発揮されます。

首に掛かっていた負担がU時構造で肩全体に分散されます。

その効果で今までとはまったく違った心地よい浮遊感のある寝心地が体感できます。


抱かれ枕は種類にもよりますが中材を調節して硬さと高さが変えられます。

予備の中材が最初から付いてくるタイプもあるのでオーダー感覚で硬さと高さの調節が可能です。

抱かれ枕は今までの枕では首の痛みや肩こりが改善しなかった方におすすめします。



⇒ 抱かれ枕(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR