子供用の防犯グッズ!携帯「デジタルまいごひも」とは?





まいごひもがいらない!離れるとスマホにアラームで報せてくれる



ちょっと目を離した隙に子供の姿が見えなくなって慌てたことはありませんか?

外に出ると子供は興味津々、目に付いたもの目掛けて走って行ってしまいます。

防犯からも心配ですが、特に事故に巻き込まれないか心配になりますよね。


最近は子供の安全を確保するために迷子紐を使っている家庭も多いはずです。

しかし、迷子ひもはその見た目から批判されることもあって使いにくい面があります。

さらに迷子紐は引っ張ったはずみに子供が転倒する危険性も指摘されています。


そういう迷子紐の危険性を排除しながら開発されたのが「デジタルまいごひも」です。

デジタルまいごひもは子供に装着するデジタル発信機です。

携帯スマホと連動させることで、スマホを持った親から離れるとアラームで報せる仕組みになっています。


デジタル発信だから、物理的な紐は必要ありません。

紐に足を引っ掛けて転ぶ心配もなく、紐を引っ張って転倒させる心配もありません。

メディアで賛否のあった子供をリードで繋いでいる姿を見せる必要もなくなります。


デジタルまいごひもは約8m~30mの4段階の距離でアラーム設定ができます。

設定した距離を越えてからアラームが鳴るまでの時間も変更可能です。

なんらかの理由で携帯スマホとの接続が切れた場合にもアラームが鳴って報せてくれます。


また、まいごひも本体のボタンを押すことで、携帯スマホのアラームを鳴らすこともできます。

逆に携帯スマホを操作して、まいごひも本体のアラームを鳴らすこともできます。

この機能を使えば、お子さんを探すときやお子さんが危険を感じたときの警告にも役立ちます。


手を繋ぐのを嫌がるお子さんの場合、ちょっとした外出でも親御さんは一苦労です。

どんなに気を配っていても子供の行動は予測できません。

デジタルまいごひもがあれば、子供をむずがらせることなく安全を守ることができます。



⇒ デジタルまいごひも(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR