ペーパー歯磨きとは?介護や防災に役立つ衛生グッズ





水なしで歯磨きができる!ペーパー歯磨き



外出時に歯磨きをしたいのに歯ブラシや歯磨き粉を忘れて困ったことはありませんか?

大切な仕事やデート中、歯磨きをしたいときに歯が磨けないと不安にもなります。

相手と会話するのも気になって心ここにあらずの状態に。


状況によっては水が使えないなんてこともありますよね。

例えば災害時には断水して水が使えない場合もあります。

また介護などでベッドから離れられない場合も顔は拭けても歯磨きはしづらいと思います。


そんな時に役立つのが「ペーパー歯磨き」です。

ペーパー歯磨きは名前の通りウェットペーパーで出来た歯磨きグッズ。

水でゆすぐことなく、ペーパー歯磨きで「歯を拭くだけ」で口の中を清潔に保ちます。


ペーパー歯磨きの使い方は簡単。

1枚、ペーパー歯磨きを取り出して、歯の汚れを拭き取るだけ。

水を使わず、歯ブラシや歯磨き粉も必要ありません。


ペーパー歯磨きはコンパクトなので小さなバッグに入れても邪魔になりません。

旅行やちょっとした遠出にもおすすめ。

移動中の車の中などでも簡単に歯磨きができます。


市販の防災セットにはペーパー歯磨きが入っていないことが多いです。

薄い作りなので防災バッグに家族分をいくつか加えても邪魔になることはありません。

ペーパー歯磨きだけでは不安という方には綿棒タイプ(清拭液付き)をおすすめします。



⇒ ペーパー歯磨き(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR