ハイバック座椅子とは?楽天市場で人気のハイバック座椅子は?





長時間座っても疲れない!ハイバック座椅子



座椅子に座っていて腰が疲れたことはありませんか?

腰が疲れる原因は座椅子の背もたれと身体の位置が合っていないため。

無理な体勢で座り続けると猫背や身体の歪みが酷くなる恐れもあります。


座椅子の場合、リクライニングで姿勢を楽にすることができます。

しかし、中途半端に背もたれを倒すとバランスが悪く、リラックスすることはできませんよね。

背もたれを倒して寝転んでみると座椅子の骨組みパイプが当たって痛くなったりすることも。


そんな時におすすめしたいのが「ハイバック座椅子」です。

ハイバック座椅子は「ハイバック」すなわち背もたれの高い座椅子になります。

背もたれが高いと座椅子に身体全体を預けることができて、座り心地が何倍にもアップするんです。


ハイバック座椅子の背もたれは50cm以上が多く、大人でも楽に身体を預けられます。

首や肩までしっかり預けられるので長時間でもリラックスした状態で座り続けることができます。

クッションも比較的に肉厚で安定感もアップしたタイプが多いのもハイバック座椅子の特徴です。


楽天市場で人気のハイバック座椅子は「日本製」。

ヘタリやすい座椅子だから作りがしっかりしたものを選びたい人が増えています。

またペットを飼っている方には掃除のしやすい合成革を使用したハイバック座椅子が好まれています。


ハイバック座椅子は高齢者の方にもオススメです。

母の日や父の日などのプレゼントにも最適。

少し価格が高くなりますが低反発素材や肘掛けの付いたハイバック座椅子も人気になっています。



⇒ ハイバック座椅子(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR