黒板塗料!塗りやすく臭いも少ない水性ペンキがおすすめ





初心者でも簡単!塗るだけで黒板が作れる塗料



自宅の壁が黒板になったら楽しいと思ったことはありませんか?

チョークなら何を書いてもOK。

拭き取ればすぐに消えて、また何度でも書ける。


便利で楽しそうですけど、実際は「壁一面を黒板に」というのは難しいですよね。

お店で売っている家庭用やショップ用の黒板は額縁サイズが一般的。

当然サイズが大きくなれば値も張って購入を躊躇することもあると思います。


そういう時におすすめしたいのが「黒板塗料」です。

黒板塗料は名前の通り塗るだけで対象物を黒板にしてしまう不思議な塗料です。

コンクリート壁や木材壁はもちろんガラスや金属にも塗って黒板を作ることができます。


黒板塗料には水性と油性がありますが、おすすめは水性ペンキ。

水性ペンキは油性に比べて臭いが少なく室内の作業も安心です。(換気は必要です)

また塗料の伸びが良いので初心者でもムラなく濡れる特徴があります。


さらに水性の黒板塗料は壁紙の上からも濡ることができるので使える場所が限定されません。

壁以外にも机やドア、インテリアの小物にも塗ることができます。

部材を買ってきて塗料を塗れば廉価にオリジナル黒板も作れます。


黒板で磁石を使いたいときも水性ペンキならマグネットペイントを併用できます。

金属材でなくても壁やパネルに塗るだけで磁石が使えるようになります。

磁石を使えばメモやプリント、写真などを挟んで掲示することも可能です。


水性ペンキなら面倒な道具の後片付けも楽チン。

溶剤を使う必要はなく水で洗い流すだけできれいになります。

1回切りではなく時間を掛けていろんなものに塗って試してみたい方にもおすすめです。



⇒ 黒板塗料・水性ペンキ(楽天市場)はこちら

⇒ 黒板塗料・油性ペンキ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR