ゴミ出しアラーム!ごみの収集日を知らせてくれる便利グッズ





うっかり忘れがなくなる!ゴミ出しアラーム



朝のゴミ出しを忘れてしまったことはありませんか?

1回忘れると次の回収日まで保管しておかなければいけないのが面倒ですよね。

ゴミは捨て忘れると余計に邪魔に感じてしまいます。


ごみの収集日はゴミの種類によって分かれています。

今日は燃やせるゴミの日だと思ったら燃やせないゴミの日だったりという勘違いも起こります。

月に数回しかない資源ごみの収集日を忘れると本当に情けなくなります。


そういう時に便利に使えるのがドリテックの「ゴミ出し番長」です。

ゴミ出し番長はゴミの収集日を音声アラームで知らせてくれるアイデアグッズです。

あらかじめ収集日を設定しておけば、その日の朝に自動で音声が流れて教えてくれます!


ゴミ出しの設定は「もやせる」「もやせない」「資源」の3種類。

音声の種類も3パターンあり、回収日は曜日や日付などで20件まで登録できます。

例えば第何週の何曜日というような設定ができるので地元のゴミ回収カレンダーに合わせた登録が可能です。


ゴミ出し番長はスタンド、ネジ留めの他にマグネットで取り付けることもできます。

冷蔵庫に貼り付けておけば、ゴミ出し番長の人感センサーが反応して音声が流れます。

毎朝キッチンに立てば何もしなくても「今日はゴミの日ですよ」と知らせてくれます。


ゴミ収集日の前日にはゴミ出し番長のLEDランプが点灯します。

前日にゴミの用意をしたい方にはうってつけの分かりやすい機能です。

LEDランプと音声の2段階の確認があれば忙しい朝でも慌てることはありません。


ゴミ出し番長は玄関に設置するのもオススメです。

人感センサーが反応して外出時にゴミ出しを思い出させくれます。

収録カレンダーは2059年まで対応。

バックアップメモリー付きだから電池を交換しても登録情報が消えることはありません。



⇒ ゴミ出し番長(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR