パソコン机ロータイプ!PCデスクの価格とおすすめは?





日本人の生活に合ったロータイプのパソコン机



パソコン用のデスクは場所を取りますよね?

ディスプレイモニターも大型化していますし、プリンターなどを置くとさらにスペースが占領されます。

それで思うんですよ。

このデスクスペースを改善できたらもっとスッキリするのにって。


ハイタイプのパソコンデスクの場合、椅子に長時間座っていると疲れもたまってきます。

脚がむくんできたりして健康のリスクも高めています。

床の生活になれた日本人には、自宅でずっと椅子に座る生活はストレスの元。

家に帰ったら座椅子でくつろぎたい方には背の高いパソコンデスクは使いにくい机にしかなりません。


そういう時に使ってもらいたいのがロータイプパソコン机です。

ロータイプのパソコン机なら、座椅子や床にそのまま座った状態でパソコンが楽しめます。

疲れも出にくいですし、脚がむくんでしまう心配も少なくなります。

なにより机に高さがないので圧迫感がなく、部屋がスッキリとした印象になります。


パソコンを使える場所が和室しかないという方にもロータイプのパソコン机はおすすめです。

背の高い机を座敷に置くと違和感がありますし、圧迫感も凄いですよね。

ロータイプのパソコン机なら和室にもぴったり合ってイメージを損ないません。

ちょっと疲れたなと思えば、ぐーたらですが、そのまま横になって休むこともできます。


ロータイプのパソコン机は種類ごとに幅と奥行きが違います。

パソコンやモニターを2台設置したり、ゲーム機も置きたい方は120cm以上の幅の広いパソコン机が最適です。

広いパソコン机ならPC以外にもテレビ鑑賞や食事、書き物なども同じスペースで完結できます。

家族と2人で使いたい方などにもおすすめです。


コンパクトに使いたい方には幅が狭くて台座にプリンターが置けるタイプがオススメ。

キーボードを置く台座がスライド式になっているパソコン机もあります。

キャスターが付いているパソコン机なら移動も楽チン。

天板がピカピカに鏡面仕上げされた机はおしゃれで高級感もあって人気ですよ。


ロータイプのパソコン机の価格は激安の3,000円台から。

ノートパソコン向けの奥行きをあまり必要としないコンパクトな机は3,000円台から購入できます。

デスクトップ型のパソコンを置いても狭さを感じないワイドな机は10,000円以上の価格帯が主流です。

しかし、そこまで幅を求めないのであれば6,000円程度からの購入も十分可能です。



⇒ パソコンデスク・ロータイプ(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR