伊賀焼き土鍋の通販!長谷園「かまどさん」の価格は?





かまどさんと他の土鍋の違いはなにか?



ご飯を土鍋で炊いて失敗したことはありませんか?

ちょっとオコゲができるくらいならいいですが、焦げて真っ黒になってしまったり。

火力が強すぎたのか吹きこぼれてヤケドしそうになったり。

土鍋はもっと簡単なものだと考えていたらコツが必要みたいでガッカリです。


そんな失敗をしたくない方におすすめするのが伊賀焼きの土鍋「かまどさん」です。

かまどさんは土鍋なのに火加減が必要ありません!

中強火で10分ほど炊いてから、火を止めて20分ほど蒸らすだけ。

それだけでホカホカの美味しいご飯が炊きあがります。


伊賀焼きの土鍋だから保温力も抜群で、冷めても美味しくご飯が食べられます。

付属の取扱説明書には炊飯の仕方が図入りで解説してあります。

お米を研ぐところから蒸すところまで詳しい時間入りで説明してあるので分かりやすいです。

かまどさんの土鍋なら炊き上げ時間を1分前後延ばすだけで香ばしいおこげができます。


この製品は土鍋初心者の方に強くお勧めします。

色々な土鍋がありますが、かまどさんくらい安心してご飯が炊ける土鍋はありません。

説明書には玄米や炊き込みご飯のレシピも載っています。

かまどさんの土鍋は二重蓋になっているから、圧力釜の機能のように吹きこぼれを防いでくれます。


かまどさんの土鍋は高額の電気炊飯器を買うか悩んでいる方にもおすすめできます。

美味しいご飯が食べられのは何も高級な炊飯器だけの特徴ではありません。

少し手間は掛かりますが、伊賀焼きの土鍋「かまどさん」でも驚くくらいふっくらした甘いご飯が炊けます。

ブランド米でなくてもいいんです。普通のお米でも土鍋で炊くと何倍にもおいしくなるんです。


かまどさんの土鍋のサイズは4種類(1合、2合、3合、5合)です。

価格は1合炊きで5,000円台から、3合炊きで7,000円台から、5号炊きで14,000円台からとなっています。

電気炊飯ジャーと比べれば割安ですよね。

本当のお米の味を楽しむなら伊賀焼の土鍋「かまどさん」で決定です。



⇒ 伊賀焼き土鍋「かまどさん」(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR