ネガフィルムとポジフィルムをデジタル化するスキャナー!





親孝行になるフィルムスキャナー



昔カメラで撮影したまま現像していないネガフィルムは残っていませんか?

いつか写真にしようと思っていたけれど、そのままになっているならモッタイナイですよね?

家族や友人たちとの大切な思い出が詰まったフィルム。

あなたの手で自宅でデジタル化してみませんか?


自宅でスキャンする場合、昔は「写真」をスキャナーで取り込んでパソコンに保存するのが一般的でした。

今までも「ネガフイルム」を読み込むスキャナーはありましたが、操作が難しくパソコンが必要で大変でした。

価格が高いスキャナーも多くて、興味があってもなかなか手が出せない方も多かったはずです。

価格の安いスキャナーは画質がまだまだ低くて満足のいくデジタル化はできませんでした。


しかし、最近は事情が変わっています。

最新のフィルムスキャナーは低価格化が進み、パソコンも必要ありません。

ネガフィルムをセットしてデジタル画像で保存するまでスキャナー本体だけで完結します。

スキャナーには小型の液晶モニターが付属し、1コマ1コマ確認しながらボタン1つでデジタル化できます。


保存できる画質は機種によって様々ですが多くのメーカーで1400万画素が主流になっています。

1400万画素はかなりの高画質。デジタルカメラ並みの画質で保存ができます。

引き伸ばしても鮮明な画質のままプリントしたりWebに公開できます。

機種によっては補修や補正が必要な画像については付属の編集ソフトで修正が可能です。


デジタルデータはSDカードに保存します。

SDカード8Gの容量で約5000コマのデジタル画像が保存できます。

DVDに移せば2000コマ~3000コマの収録ができます。

SDカードが使えるテレビに差し込めば、テレビの大画面でスキャンした写真を楽しめます。


フイルムスキャナーの使い方は簡単ですよ。

まずはネガフィルムやポジフィルムを専用のホルダーにセットします。

次にスキャナー本体でフィルムの種類を選んでからホルダーをセットします。

あとは保存したい画像をディスプレーで確認しながらボタンを押すだけです。


お父さんが昔カメラで撮ってくれたネガフィルムは残っていませんか?

ネガフィルムには現像に出さなかったコマもたくさん残っている可能性があります。

家族やペットの写真がアルバムに張ってあるものしか残っていないと諦めるは早すぎます。

ネガフィルムを見てると驚くような場面が写っていたりするので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。



もっと早く教えて欲しかったと口コミで絶賛のフィルムスキャナーをどうぞ。

⇒ フィルムスキャナー(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR