佐賀びより通販!さがびよりとは?新米の価格は?





感動のさがびより体験を!



あなたは「さがびより(佐賀びより)」という米を知っていますか?

さがびよりは佐賀県が10年以上かけて開発した佐賀県オリジナルの米です。

お米マイスターが推薦したことがきっかけで人気が爆発。

最近、テレビや雑誌でも美味しいと話題になっているお米なんです。


さがびよりの特徴は、なんと言ってもツヤの良さと米粒が大きいこと。

炊き上がりのお米が立った姿は本当にツヤツヤでふっくらとしています。

食べると口の中に甘みとほのかな香りが広がって、もちっとした食感も最高なんです。

この「食味のバランスの良さ」が、さがびよりの一番の特徴と言ってよいでしょう。


さがびよりは、お弁当やおにぎりにも最適のお米です。

時間が経って冷めてしまうと美味しくないお米もありますよね?

その点、さがびよりは冷めても美味しいままなので安心して食べられます。

花見や運動会などのランチにもおすすできます。


ちなみに、さがびよりの食味ランキングは魚沼産コシヒカリと同じ「特A」ランクです。

特Aランクはその年の良好な米を表す最上級のランク。

九州のお米はハズレが少ないと言われますが、なかでもさがびよりはダントツの評価をされています。

4年連続で特Aを獲得していることからも、さがびよりの出来の良さがよく分かりますね。


さらに、さがびよりの場合、かなり出来の良いお米なのに価格は手頃なまま。

送料無料のお求め安い価格で販売されています。

楽天市場を見てみると、さがびよりは5㎏で2,000円から通販可能です。

容量は10kgや30kgもあり、玄米や無洗米なども売られているので、お好み合わせて購入できます。



⇒ さがびより・米(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR