正月の準備に!となりのトトロの鏡餅?可愛い正月飾り





人に優しくなれる鏡餅



お正月に欠かせないのが鏡餅ですが食べきれないで困ったことはありませんか?

飾っている内にカビが生えてきたり、硬くなって切りにくかったり。

料理に使うにしても毎日お餅では飽きてきますよね。

喜んで飾っていた鏡餅も見るのがイヤになってしまいます。


特にお餅が好きでない方には余計に扱いに困るのが鏡餅です。

元から食べずに捨てるという方もいると思います。

しかし、縁起物だからどうやって捨てるのか、捨て方にも困りますよね。

そういう正月ならではの問題を根本的に解決してくれるのが鏡餅の置物です。


当然ですが鏡餅の置物なら食べる必要はありませんよね。

1週間でも1ヶ月でも放置しておいてもカビが生えることもありません。

家族が少ない家庭でも後片付けの心配をせず安心して飾っておけます。

もちろん捨てる必要もなく、1年といわず、10年でも毎年使い続けられます。


今回ご紹介するのは「となりのトトロ」の鏡餅の置物です。

となりのトトロに出てきた小トトロっていましたよね。

あの小トトロが鏡餅のように台座に鎮座した可愛らしい置物です。

大きさは8cmと手のひらサイズですが陶器なのでズシリと重さはあります。


この商品はサイズが小さいので玄関やリビングにもスペースを取らずに設置できます。

台座も付いているので買ってすぐに飾れます。

となりのトトロはお子さんや女性に大人気のキャラクターです。

ギフトやプレゼントで贈られるのもおすすめです。


トトロの鏡餅の置物はサイズを大きくしたタイプも販売されています。

そちらは従来タイプより135%ほど大きくなったファミリーサイズです。

台座もしっかりとした木製になっているので安っぽさはありません。

もう少し大きいトトロを床の間などにドンと飾りたいという方には大きいサイズをオススメします。



ある意味エコな鏡餅。毎年売り切れする大人気アイテムです!

⇒ となりのトトロ鏡餅風置物・正月飾り(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR