スチームクリーナー&スチームモップ。100度の蒸気で頑固な汚れも落とす。







洗剤を使わずに、頑固な汚れを落とす方法があります。

それは、蒸気(スチーム)を使う掃除方法です。

頑固な汚れは、へばりついて、なかなか落ちませんが、

高温のスチームを汚れに当てれば、汚れを浮かせて落とすことができるんです!


そんな蒸気洗浄を専門的に行うために開発されたのが、

スチームクリーナ」と「スチームモップ」です。


スチームクリーナーは、本体の先に、蒸気を噴き出す口が付いていて、

キッチンや換気扇、窓のサッシなど、細かい場所の掃除に適しています。


スチームモップは、モップ型の蒸気掃除機で、

モップの先から蒸気を噴出させながらの拭き掃除ができます。

主に、フローリングや絨毯などの床掃除に向いています。


どちらも、約100度にもなる強力な蒸気を発生させる、スチーム掃除機です。

スチーム機の本体は、比較的に軽量に作られているので、持ち運びも自由自在。

スチームクリーナーなら、手に持ちながら、キッチン周りを掃除できますし、

スチームモップも、女性でも負担になることなく、ラクラクと床の掃除ができますよ。


また、スチームクリーナーは、ノズルの先に、

ブラシやパットなど、多彩なアタッチメントの装着が可能。

キッチンのしつこい油汚れ、洗面所や浴室の水垢も、

ジェットの高圧洗浄で、しっかり落とせて、ピカピカにしてくれます。


すでに説明したように、蒸気洗浄機の良さは、洗剤を使わないことですが、

それは裏を返せば、スチームには、水(H2O)しか使わない、ということでもあります。

だから、使用するときは、スチームクリーナーに、水道水を入れるだけ!

あとは、お好きなところを、スチーム洗浄するだけなので、

環境にも、人にも、家にも、優しい掃除が実現します。


それでも、

「毎日使うものじゃないし、普通に掃除すればいい」

と、思う方もいるかもしれません。

でも、実際に使ってみると、その凄さに驚きますよ。

あきらめていた頑固な汚れがスチームを吹き付けるだけで、

ボロボロと落ちていく様子は、とても面白くて、気分爽快ですらあります。

これだけ汚れが落ちたら、もっと汚れを落としたい、と思うようになります。

だから、一度、試したら最後、

スチームクリーナーを使った掃除が楽しくて、いろんな場所で試したくなるはずですよ。


スチームクリーナーは、あらゆる場所に対応可能。

水道水だけを使っている、スチームクリーナーなら、

お掃除しにくい、ソファーやカーテンなども、シュシューと掃除できます。

キッチンなら、換気扇やレンジ周りのほか、冷蔵庫の中なども大丈夫。

窓ガラスや鏡、衣類のしわ取りや絨毯の染み抜きもできますし、

トイレや車の中でも使えますね。


キッチン周りなどの細かい頑固な汚れに困っていた方には、

アタッチメントが豊富なスチームクリーナーがおすすめ。

スチームモップも、ペットを飼われている方など、

床の汚れやばい菌が気になっていた方に、おすすめです。

犬や猫を飼われている方には、粗相の後始末も大変な仕事ですよね。

小さなお子さんがいれば、なおのこと、

いつでも床や絨毯は清潔にしておきたいものです。

そんなとき、スチームクリーナーやスチームモップなら、

蒸気の力で、サッとピカピカにしてくれますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「掃除が楽しくなりました」

「効率的に掃除できて楽になった」

「手荒れもしないし、汚れも落ちて驚きました」

と、高評価の書き込みが、たくさん投稿されています。


TVショッピングでも通販サイトでも大人気のスチーム洗浄機。

スチームクリーナーと、スチームモップは、さまざなメーカーから販売されています。

その中でも人気があるのは、シャークやケルヒャーといったところでしょうか。


もし、あきらめていた汚れがあれば、検討の価値があります。

スチームの掃除方法、一度、試してみると、面白いですよ。



スチームクリーナー(楽天市場)はこちら

スチームモップ(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR