蟹通販!蟹のむき身(ポーション)が楽天で激安販売中!





冬はやっぱりを食べたくなります。

蟹鍋や焼き蟹のプリップリッの蟹の身を食べるとおいしいですよね。

でも、蟹の欠点は硬い殻があること。

1つ1つ殻から身を剥くのが面倒で食べにくくありませんか?


せっかく家族でテーブルを囲んでいるのに、みんな黙ってカニの身を剥いている…

なんだか切ないですし、美味しい蟹も美味しくなくなりそうですよね。

小さなお子さんが食べるときはお母さんが代わりに剥いてあげたりして大変です。

包丁や鋏を使って怪我をしたり手が汚れるのを嫌がる人も多のではないでしょうか。


そこでおすすめしたいのが最初から蟹の身が剥いてある「むき身の蟹」です。

むき身の蟹は出荷する前に身を剥いてあるので、購入者は殻を剥く必要はありません。

解凍したあとは、そのまま調理できるので調理の時間も短縮できます。

当然、食べるときにも、そのまま「身だけ」を食べることができます。


むき身とはいえ、部分によっては殻が付いていないわけではありません。

殻の部分は鍋に入れて出汁をとるためにも使えます。

肩や頭の部分は別にお味噌汁に使えばおいしい蟹の味噌汁も作れます。

身が取りにくい部分はほぐしてカニご飯にするのもオススメです。


楽天市場では、たくさんのショップがむき身の蟹を販売しています。

通販ページを見てると分かりますが、むき身(ポーション)と表示してあります。

ポーションは蟹をむき身にして個別に冷凍してある商品のことです。

個別に冷凍処理してあるため、食べたい分だけを解凍して食べることができます。


商品によって、蟹脚のむき身だけのものや肩や爪の部分のむき身もセットになったものがあります。

蟹の種類はズワイガニとタラバガニがメインです。

ショップによっては、生の刺身で食べられる蟹のむき見も通販しています。

激安になった訳あり(くずれたむき身)の商品もあるので興味のある方はそちらもチェックしてみて下さい。


⇒ 蟹通販!カット済み、むき身(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR