お祭りの子供衣装セットとは?楽天の激安祭り用品通販 




お祭りの子供衣装セットとは



お祭りの子供衣装セットは、日本の各地で行われる祭りに参加するための衣装一式を揃えた商品です。

セット内容は、半天、半被、鯉口シャツ、腹掛、帯、股引、地下足袋、雪駄など。

初心者には何が必要なのかも分かりにくい祭り用の衣装を、最初から全て揃った形で選ぶことができます。


祭りの衣装は子供用とはいえ本格的です。

商品によっては、鯉口シャツのデザインを、市松、松葉、桜、火消し、まといなど粋な和柄から選べますし、

子供用の腹掛や股引、足袋も用意され、サイズも赤ちゃん用から中学生まで細かく対応しています。



お祭りの衣装について



お祭りの衣装は名前も形も初心者には分かりにくいものです。

例えば、祭り用のシャツには、鯉口シャツとダボシャツの2つがあります。

鯉口シャツは体にピチッと密着したサイズ、ダボシャツは大きめのダボっとしたサイズになっています。


鯉口シャツは襟口が鯉の口のようなすぼんだ形をしていることから名づけられたシャツです。

おしゃれをするなら柄を選んで楽しめる鯉口シャツがおすすめです。

祭りの衣装には「江戸一」というブランドもあるので、気になる方はチェックしてみてください。


ダボシャツを選んだ場合にはダボズボンと合わせるため、腹掛や股引は着用しません。

履物には雪駄と地下足袋があり、セット衣装はクッション付きの地下足袋が一般的。

手ぬぐい(はちまき)などの小物はセットに含まれていない場合もあるので注意が必要です。


また、半天を購入した場合には帯も欠かせません。

祭り用の帯にはいろいろな柄があり、締め方も様々です。

帯の締め方が分からないという方は、下記のリンクが参考になると思います。



⇒ 帯の締め方・橋本屋(楽天市場)



楽天市場の祭り衣装について



楽天市場には、祭り用品専門のショップがあり、選び抜かれたセット衣装が用意されています。

販売価格は6000円~8000円程度。

初心者でも選び間違いのないコーディネイトがされており、安心して購入できます。


祭りの期日が近づいている方には、即日発送で対応してくれるショップがおすすめです。

上手くいけば、明後日には衣装が届きます。

セット衣装は送料無料が多いですし、1つ1つ購入するよりは割安だから、断然、お得です。



⇒ お祭りの子供衣装セット(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR