運動会の人気のお弁当箱は?おすすめの重箱(お重)とランキングは?

運動会



運動会の人気の弁当箱は



運動会の弁当箱は、持ち運びがしやすく、家族分の料理がしっかり入る重箱タイプが人気です。

運動会では家族が集まって一緒に食事をするため、一人用とは違う大型の弁当箱が必要になります。

地域によっては、父母や祖父母のほかに、親戚が参加する場合もあり、どうしても量が増えていきます。


重箱の弁当箱にするのは目立ち過ぎるように感じるかもしれませんが、

運動会の弁当箱に重箱を使っている家庭は以外とたくさんあります。

重箱のように重ねて持ち運びできれば、かさばらないし、後片付けも楽なんです。


例えば、お子さん1人、家族3人分の料理なら、大型か中型の弁当箱が必ず2つは必要になります。

汁気のあるおかずなら、密閉性のある別の弁当箱に入れた方がいいですし、

フルーツなどのデザートもできれば分けて入れた方が臭いも移らずお子さんも嫌がらず食べてくれます。



⇒ 運動会のお弁当箱(楽天市場)はこちら



おすすめの重箱の弁当箱について



楽天市場では、ショップ別にいろいろな種類の重箱の弁当箱が購入できます。

カラフルな色使いのおしゃれな弁当箱や保温や保冷ができる弁当箱もあります。

電子レンジOKの弁当箱や食洗機で洗える弁当箱も人気です。


弁当箱の素材は持ち運びを楽にするために軽量化されたプラスチック製がほとんどです。

中には昔ながらの金属製や竹で出来た曲げわっぱなどもありますが、

それらは重箱の弁当箱には向いていません。


おすすめの重箱の弁当箱をあげるとすれば、それぞれの弁当箱に蓋が付いているタイプになります。

蓋で密閉されていれば、移動中に汁がこぼれる心配がありませんし、

重箱のように重ねなくても一個ずつの弁当箱としても使えます。


さらに、大きさがある分、仕切りが付いていると、おかずも詰めやすくなっておすすめです。

ベルトなどの固定具が付いている弁当箱なら、2段でも3段でも片手で持ち運びも楽チン。

運動会に限らず、ピックニックやキャンプ、お花見などでも便利に使いまわせます。



サーモスの保冷バッグ付き弁当箱は蓋がお皿にもなる使い勝手の良い弁当箱セットです。

サイズが違う弁当箱が3つあり、食べ終わったあとは入れ子にしてコンパクトに収納できます。


⇒ サーモス・ファミリーフレッシュランチボックス(楽天市場)はこちら



タッパで十分という方には、ジップロックコンテナーがおすすめです。

電子レンジOK、冷蔵庫で保存もしやすく、サイズも豊富で価格も割安です。


⇒ ジップロックコンテナー(楽天市場)はこちら



楽天市場のランキングについて



楽天市場の売れ筋ランキングを見てみると、重箱の弁当箱がいくつもランクインしています。

フタが金具とパッキンで留められる弁当箱や保存バッグとセットになったもの、

ベルトなどの固定具でしっかりと重ねて持ち運びできるタイプのお重が人気です。


販売価格は3000円~5000円程度。

安いものなら2000円台から購入が可能です。

商品やショップによっては、即日配送や送料無料のサービスもあります。



⇒ お弁当箱ランキング(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR