敬老の日の人気のプレゼントは?花と和菓子のギフトランキングは?

敬老の日



敬老の日とは



敬老の日は、老人を敬愛し、長寿を祝うための国民の祝日です。

指定の日は毎年9月15日と決まっていましたが、2001年の法改正によって、

2003年からは9月の第3月曜日に行われることになりました。


敬老の日には、各地域で高齢者をいたわる行事が行われます。

家庭でも、父母、祖父母の長寿を祝うための食事会やパーティーを開き、

日頃の感謝もこめてプレゼントを贈るのが一般的になっています。



敬老の日のプレゼントについて



敬老の日のギフトは、お子さんと一緒にお孫さんからプレゼントするのが定番です。

最近の傾向としては、お孫さんが手作りした絵手紙や折り紙を揃えて、

花のフラワーギフトや和菓子などのお菓子ギフトを贈られる方が多くなっています。


贈り物の予算は3000円~5000円程度。

無理のない範囲で、高齢者が贈られて嬉しい使いやすい品物がおすすめです。

その他のプレゼントには、洋菓子のスイーツや名入れの湯のみ、靴下なども人気があります。



⇒ 敬老の日(楽天市場)はこちら



敬老の日のプレゼントランキングについて



楽天市場でも敬老の日に向けた商品がたくさん販売されています。

その中でも一番の人気が花束のプレゼントです。

ランキングの上位には、生花をアレンジした花束や鉢植え、水要らずのプリザーブドフラワーが入っています。


敬老の日のフラワーギフトは、花だけの他、花にプラスして和菓子が加えられた商品も売れています。

通常の場合、通販だと、花とお菓子は別々のショップで購入することになります。

それでは不便ということで、楽天市場では、花にプラスして和菓子を選べるセット商品が用意されています。



敬老の日の花と和菓子のギフトセットとは



ギフトセットの販売価格は、予算内に収まる3000円~5000円程度。

花は、りんどうやにおい桜など季節の花を中心に選択できます。

長持ちさせたい方は、水やりが要らず半年から1年はもつプリザーブドフラワーがオススメです。


和菓子は数種類から選べるものがあります。

饅頭や煎餅、カステラなど、その地域の銘菓をセットにして配達してくれます。

基本的に送料無料、ショップによってはオリジナルのメッセージカードも付けてくれます。



⇒ 花・ランキング(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR