引越し挨拶ギフトの相場は?楽天のランキングとフロッシュとは? 

引越し挨拶ギフト



引越し挨拶ギフトとは



引越し挨拶ギフトは、引越しをした際に、近隣の住人に贈るプレゼント(粗品)です。

挨拶と共に手土産のような形でギフトを贈れば、贈った側も贈られた側も気持ちよく挨拶ができ、

その後のご近所付き合いがしやすくなるメリットもあります。


挨拶品は、タオル・入浴剤・洗剤・お菓子・ラップなど、普段使いの日用品から選ぶと喜ばれます。

長く暮らすとなれば、近所の方と助け合うこともあるでしょう。

最初にきちんと挨拶をしておくことで、なにかあったときにも安心して声を掛けやすくなります。



引越し挨拶ギフトの相場は



引越し挨拶ギフトの相場は、一般的に500円から1500円程度といわれています。

大家さんや管理人さんには、少し高めのギフトを贈る場合もあります。

その場合でも倍掛け程度の3000円以内で十分でしょう。


贈る相手は「向こう三軒両隣」でいけば、多くても10件程度。

マンションやアパートではもっと少なくなるかもしれません。

予算的には全て合わせて5000円~10000円程度で収まる計算です。



楽天市場の引越し挨拶ギフトについて



楽天市場では、世界から集めたたくさんのギフト商品が販売されています。

日用品はもちろん、花や名産品、オリジナルグッズなどもあり、自宅に居ながら多種多様なギフトが選べます。

購入した商品には、熨斗(のし)やメッセージカードを付けることも可能です。


楽天市場は品物の価格が安いだけではなく、購入するたびにポイントも付きます。

ポイントは付与後、楽天市場の買い物に利用できてお得です。

ショップによっては、挨拶品を複数同時に購入することで、送料無料にすることもできます。



引越し挨拶ギフトのフロッシュとは



フロッシュは(Frosch)は、ドイツのメーカーが手がけている家庭用洗剤のブランドです。

名前にもなっているフロッシュはドイツ語で「カエル」を意味しています。

フロッシュの商品には、カエルを模したアイテムもあり、おしゃれな贈り物として人気があります。





どうですか?

楽天市場は、フロッシュをはじめ、おしゃれでちょっと人とは違った可愛らしいギフトが揃っています。

一般的な日常品ギフトも激安で購入できるから、あまり予算を掛けたくない方にもおすすめですよ。



⇒ 引越し挨拶ギフト(楽天市場)はこちら





おくりもの市場の最新売れ筋ランキングが一目瞭然!


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR