懸垂器具の通販が激安!楽天のおすすめ懸垂マシンの価格と効果は?

運動トレーニング



懸垂器具とは



懸垂器具は、自宅で懸垂動作を用いた筋力トレーニングができる運動マシンです。

基本の使い方は、懸垂器具にブランとぶら下がって懸垂をするだけでOK。

しかし、それが以外と大変で、数回の懸垂運動をするだけでも、相当の筋力を使う運動になります。


懸垂器具は、過去に「ぶら下がり健康法」と呼ばれてブームにもなりました。

懸垂ができない方は、ぶら下がって背筋を伸ばすだけでも健康的なストレッチができます。

最初は筋肉が少ない方も少しずつ懸垂を続けていくことで、筋トレ効果も徐々に上がってきます。



懸垂器具の通販商品について



懸垂マシンの通販商品は、自宅で組み立てる組立方式が多くなっています。

組み立てるのは難しく感じるかもしれませんが、女性一人でも大丈夫です。

高さはありますが、設置スペースは以外とコンパクトで、骨組みだけなので圧迫感もありません。


懸垂器具は、懸垂運動を利用して上半身を集中的に鍛えるマシーンです。

主に、腕と肩、そして背筋を鍛えるのに適しています。

一緒に腹筋も鍛えたい方は、折りたたみ式のベンチシートが付属したタイプがおすすめです。



懸垂器具の価格は



楽天市場でも懸垂器具は大人気になっています。

販売価格は10000円~20000円台がほとんど。

アルインコなどの有名メーカー製の懸垂器具も激安の一万円台から購入が可能です。


どの商品も悪くはないのですが、有名なメーカー製の懸垂器具を選ばれた方が無難かもしれません。

楽天のレビューを見ると、少しグラつく懸垂器具もあるようです。

もちろん価格も大切ですが、ある程度は口コミ評価も取り入れて選ばれると安心だと思います。



懸垂器具の効果について



懸垂器具は一つの動作で多数の部位を鍛えることができる優れた運動器具です。

運動をされている方の中には、「懸垂が一番良い運動になる」と言われる人もいるくらいです。

懸垂は自分の体重を利用して荷重をかけるため、効果的でバランスのとれたエクササイズが可能になります。


また懸垂は肩こりや背筋が曲がっているようで姿勢が悪いとお悩みの方にもおすすめです。

ぶら下がるだけでも体重が掛かってますから、背筋を気持ちよくきれいに伸ばせます。

懸垂が苦手な方も、腰の位置にある平行棒を使用すれば、腕と同時に腹筋も効果的に鍛えられます。


懸垂運動は毎日でなくてもかまいません。

二日毎でも4~5回、懸垂をゆっくり続けるだけでも効果は違ってきます。

少しずつでよいので焦らずじっくり続けていくことが大切です。




⇒ 懸垂マシン(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR