抱き枕の竹夫人とは?楽天のおすすめ竹製品抱き枕と安眠効果とは?

縁側・竹夫人



抱き枕の竹夫人とは



抱き枕の竹夫人(竹婦人)は、竹で筒状に編まれた抱き枕です。

読み方は「ちくふじん」といい、竹奴や抱き籠とも呼ばれています。

竹夫人は古くからアジア地域で使われており、日本でも夏の納涼アイテムとして愛用されています。


竹夫人の特徴は、竹の冷たい感触筒状の通気性の良さにあります。

夏の寝苦しい夜に竹夫人を抱いて寝ると、ひんやりとした涼しさが感じられて、

ムシムシとした日本特有のまとわりつくような寝苦しさを和らげてくれます。



抱き枕の竹夫人の特徴は



抱き枕の竹夫人は一つ一つ職人さんが手作りで作製しています。

竹で編んでいるので「しなり」もあり、抱き心地も抜群。

電気が必要なくエコロジーで、作りも丈夫なのでメンテナンスの必要もありません。


竹は香りもよく気持ちを落ち着かせる効果もあります。

足のムクミが気になる方は、涼しい足置きにも利用できます。

無理に冷やすこともないので、一昼夜抱いていても体が冷えて体調が悪くなる心配もありません。



抱き枕の竹夫人の安眠効果は



寝冷えするからと布団を掛けて寝ている場合にも、竹夫人は効果を発揮します。

竹夫人があることで布団と体の間に空間が生まれ、熱が篭りにくくなります。

かいた汗も蒸発しやすく、肌に布団がベットリと張り付く感触ともサヨナラできます。


「眠りが浅くなって疲れがまったく取れない。寝た気にならない…」

と、あまりの寝苦しさに、夜中に何度も目が覚めてしまうという方も、

竹夫人を抱いて眠れば、朝までぐっすり安眠をサポートしてくれます。



楽天市場の抱き枕の竹夫人について



楽天市場でも抱き枕の竹夫人が販売されています。

さすがに数は少ないですが、複数のショップで手作りの竹夫人が購入できます。

サイズは大小あり、形は丸筒状のタイプと凹凸の付けれられたタイプがあります。


竹夫人の販売価格は18000円台から。

職人さんの手作りなので高めの価格設定です。

おすすめはクビレのある竹夫人で、くびれがある分、抱き心地が増して安眠効果も期待できます。



⇒ 抱き枕の竹夫人(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR