冷風扇風機の価格と電気代は?冷風扇・冷風機の口コミは?







冷風扇風機とは



冷風扇風機は、扇風機に水のタンクを付けた冷たい風が出せる特殊な扇風機です。

水が気化するときには気化熱(冷却熱)が発生します。

その気化熱を利用することで、一般の扇風機では感じられない涼しい風を送り出すことができます。



冷風扇風機の価格と電気代について



冷風扇風機の価格は、1万円前後が多くなっています。

機能や大きさによっては1万円以下の冷風扇風機も販売されています。

水を入れるタンクが大きくなれば、本体のサイズも大きくなり、価格も高めです。


冷風扇風機の電気代は、1時間使用して、約1円

1日8時間利用しても、約8円~9円しか掛かりませんから、クーラーに比べれば断然お得です。



冷風扇風機の口コミについて



冷風扇風機の評価は、以外と冷たい風が使えて、その涼しさに驚いているコメントが多いです。

冷たさはクーラーに比べるべくもありませんが、

生温い風しか感じられなかったときに比べれば、格段に過ごしやすくなったと概ね好評です。


デザインも一般的な扇風機とは違って、スリムタワー型なので、おしゃれな感じも評価されています。

電気代が安いことも高評価のポイントになっていました。



冷風扇風機のおすすめポイント



冷風扇風機は、クーラーのキンキンに冷えた風が苦手な方にもおすすめします。

水の気化熱を利用した風は、自然の冷たい風なので、体にも優しく、冷やしすぎる心配もありません。

もちろん、水なしで一般的な扇風機としても使えます。


もう少し冷たい風が欲しいと思ったときには、冷蔵庫で冷やした水をタンクに入ればOKです。

冷凍庫で冷やした保冷材を利用すれば、さらに冷たい風を送り出すこともできます。

もし保冷材を冷やしていないときには、氷を入れて使うことも可能です。




楽天市場で価格と口コミをチェックしたい方はこちらから ⇒ 冷風扇風機 (楽天市場)



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR