ホームベーカリー。米粉も使える手作りのパン焼き機。







ホームベーカリー(HB)は、自宅で手軽にパンが焼けるパン焼き機です。

全自動だから、材料を入れて、スイッチを入れるだけ。

あとは、待っているだけで、ホカホカのふっくら焼きたてパンが食べられますよ。


ホームベーカリーは、「練り」「発酵」「焼き」の工程を自動で行ってくれますが、

メニューを選んで、お好みに合わせて、オリジナルの手作りパンを作ることもできます。


たとえば、こねを調整したフランスパンのような歯ごたえのあるパン、

じっくり熟成させた超熟のパン、お好みに焼き色を変えたパンなど、

材料も工夫することで、レシピ本に載っているパンの作り方まで再現できるんです。


投入する材料には、米粉を利用することもできるので、

小麦粉が苦手な方でも、安心してパンが食べられます。

メーカーや機種によっては、餅つき(もちつき)が出来る餅つき機の機能もあったり、

ご飯を利用して、モチモチのパンが作れるホームベーカリーも登場しています。

残り物の、ごはんが使えれば助かりますし、とても重宝しそうですね。


ホームベーカリーは、毎日でも何回でもパンが焼けます。

夜の間にホームベーカリーに材料をセットして、タイマーをかけておけば、

翌朝には、こんがりと焼けたパンが出来上がっていますよ。


料理家さんや一般愛好家の間でも、次々と新しいレシピが生み出されています。

ホームベーカリーは、ボタンひとつで、手軽にパンを焼いてもいいですし、

レーズンやナッツを入れた自分流の食パン、

お餅、ケーキ、ジャムなどを、試してもいいんです。

ホームベーカリーは、試せば試すほど、

いろんな用途に利用できることが分かって、楽しくなってきます。


「毎回、材料を用意するのは大変そう」

という方には、別売りで販売されている、パンミックスが便利です。

パンミックスは、パン焼き機用に開発された、

パンに必要な材料がミックスされた商品です。

この人気のパンミックスを利用すれば、

あとは、水を入れて、ボタンを押すだけでOK。

初心者の方でも、買ってすぐに、ホームベーカリーで、パン焼きに挑戦できますよ。


本当に、ホームベーカリーは、いろんなレシピを試せますから、飽きがきません。

ホームベーカリーは、パンが大好きな方はもちろん、

手作りパンに興味があったけど、なかなか手が出せなかった方、

手作りのパンを家族に食べさせたいと思っていた方に、おすすめします。


パンは出来立てが一番おいしいんです。

朝食の時間に合わせて、出来立てのフカフカの香ばしいパンが現れたら、

家族のみなさんは、「うわーっ」と、驚くでしょうね。

お子さんと一緒にパンを作れば、これもまた楽しい時間になりそうです。


ホームベーカリーは、料理をされる方なら、誰でも興味を持っているアイテムなので、

お祝いのプレゼントやギフトにされても喜ばれますよ。

料理好きの家族や友人に贈られれば、とても素敵な贈り物になると思います。

オリジナルの手作りパンの贈り合いや試食パーティーなども開いたら楽しいですね。

子供のおやつにすれば、問題になっている、市販のお菓子の食べすぎも防げますし、

親戚宅へのお土産に持参すれば、大好きなパンの話で盛り上がれそうです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「毎朝、焼きたてパンが食べられます」

「焼き加減を変えて楽しんでいます」

「子供たちが大好きで、あっという間に無くなります」

「友達にプレゼントして喜ばれました」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


ホームベーカリーは、いくつかのメーカーから販売されています。

なかでも、パナソニック(panasonic)、ツインバード(twinbird)が人気です。

最近は、価格でも勝負している、シロカ(siroca)も人気がありますよ。


自宅でパンを焼くと、ホントに香りがいいんですよね。

パン好きでなくても、香りに誘われて、

お店の前じゃなくて、お宅の前(笑)で立ち止まってしまう人も現れそう。

あの香りが、本当にパン屋さんのような気分で、ワクワクして楽しくなりますよ。 



ホームベーカリー(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR