溶けない氷 クリスタルアイスボール 保冷材





クリスタルアイスボール」は、氷の代わりに飲み物を冷やすことができるボールです。


使い方は簡単。

クリスタルアイスボールを冷凍庫に入れて凍らせるだけでOK。

ボールの中には、精製水が入っているので、冷凍庫で数時間凍らせるだけで、

氷の代わりとして、何度でも使用することができます。


アイスボールの表面は、ソフトな樹脂素材で出来ています。

大切な食器やワイングラスなどを傷つける心配もなく、様々な用途に便利に使えます。


クリスタルアイスボールの最大の特徴は「溶けない」こと。

一般的な氷なら、溶けてしまえば、冷やしているドリンクは薄まってしまいますよね。

しかし、この「溶けない氷」を使えば、何時間経っても、飲み物が薄まる心配はありません。


クリスタルアイスボールは、ウイスキーや日本酒などのお酒を飲むときに、おすすめ。

氷を使うより、エコで、見た目もおしゃれ。

味が薄まることなく美味しさをキープ、冷たさをキープする保冷にも力を発揮します。


氷を凍らせると一口に言いますが、小さな冷蔵庫だと大変な場合もありますよね。

水を専用の容器に入れておけば勝手に氷が出来る冷蔵庫もありますが、

一人暮らし用の冷蔵庫だと、氷を作るのに時間と手間が掛かります。

すぐ使いたいときに氷がないと、結構ショックですし、

わざわざコンビニに買いに行くのも面倒くさいものです。

そんなときに便利に使えるのが、クリスタルアイスボールです。

冷凍庫に入れておくだけで、いつでも好きな時に、何度でも利用できるから便利ですよ。


クリスタルアイスボールは、アイスコーヒーやスポーツドリンクなどにも最適。

子供の飲み物から大人の飲み物まで、薄めたくない飲み物を冷やすときに便利です。

また、氷の代用としては、ワインを冷やすクーラー用としても、おすすめ。

そうめんやひやむぎ、つけ麺などの麺類を冷やすことにも使えそうですね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「子供の水筒に利用しています。味が薄まらないのがいい」

「何度も使える。ビールを冷やし忘れたときに便利」

「夏場の日本酒をキュッと冷やして呑んでいます」

と、好評の書き込みが投稿されています。


クリスタルアイスボールは、ドリンクを冷やす目的以外にも、

氷のうや氷枕など医療用のアイシングなどにも使われています。

アイデア次第で、いろいろなシーンで使えそうです。

お酒に関しては、最近人気の「ロックワイン」や「かち割りワイン」にも、おすすめ。

味が薄まる心配がないから、ワイン本来の風味を損なうことなく楽しめますよ。



クリスタルアイスボール(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR