肩当てダウン。羽毛の肩あて。肩冷え防止。






冬場の家事や炊事は寒さが堪えますよね。

足元からもスースー冷たい風が上がってきますし、首から肩の辺りも寒さを感じます。

一枚、羽織れば、多少は違ってきますが、

家の中でジャンパーを着るのは、どうにも生活しづらかったりします。

正直、「暖房を使えばいい」とも思いますが、

節電やエコの時代ですから、なるべくなら電気は使いたくない方も多いはず。


そんな声に応えて開発されたのが、「肩当て」です。

肩当ては、首回りから肩にかけて、上半身を覆う、ベストような形をしています。

別名、ショルダーパッドとも呼ばれています。

肩当ての多くは、羽毛(ダウン)を用いているので、とても暖かく、軽いのが特徴。

毎日、着け続けても疲れないですし、肩が重くなることもありません。

さらに、肩あては、ほとんどが洗濯機で丸洗いできるタイプなので、

手入れも簡単で、清潔に保つことが出来て安心です。


そして、もうひとつ、肩当てを、おすすめする理由があります。

それは、肩当てが、オールタイムに活躍できるアイテムであること。

肩当ては、肩が暖かくて動きやすい、起きているときに便利に使えるものですが、

それ以外にも、就寝時に、とても役立つアイテムなんです。


冬場は、布団や毛布を使っていても、どうしても肩口から冷たい風が入ってきます。

肩が冷えて、寒くなって、なかなか眠れない……なんてことも、よくある話です。

そんなときに、寝冷え防止になるのが、この肩当てなんです。


この肩当てを使えば、肩口から入ってくる冷たい風を遮断してくれます。

ふとんや毛布が多少ずれたとしても、肩当てが、しっかり守ってくれますから、

肩が冷えたり寒くなったりすることはありません。


「ちょっと、なにか羽織っておきたい」

と、いうときに、肩当ては便利です。

寒い季節に、節電で我慢して、風邪を引いても、何も良いことはありません。

肩を温めただけなのに、驚くぐらい、体の暖かさは違ってきますよ。


肩当ては、本当に、オールタイム、いつでも利用できます。

簡単に肩掛けできるので、家事時でも炊事時でも使えますし、

リビングでテレビを見ているときでも、寝ているときにも使えます。

この肩当てがあれば、もう肩の寒さに困ることはありません。


肩当ては、冬場のプレゼントやギフトにも、おすすめです。

ご家族やご両親に贈られれば、

家族の気持ちを思いやった素敵な贈り物になると思います。


購入者のレビュー(感想)でも、

「家族全員分、購入しました」

「祖父母にプレゼントしたら喜ばれました」

と、多くの高評価の声が書き込まれています。


冷え性の方にもおすすめの肩当て。

寒いと、どうしても肩が硬くなってしまいますから、

肩が冷えると、肩こりが酷くなるかもしれないと、心配される方も多いと思います。

そんなときにも、肩当てがあれば、起きている間も寝ている間も、

肩が寒くなるのを防いでくれますよ。



肩当て(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR