楽らくハンド マジックハンド 介護グッズとしても使えます






「楽らくハンド」は、遠くの物を楽に掴めるマジックハンドです。


マジックハンドの先端には、物を挟むはさみが付いているから、

手の届かないもの、下に落ちたものなどを、しっかりと掴んで放しません。

軽いものならティッシュ1枚からでも、簡単につかむことができます。


さらに、先端には、滑りにくいラバーの付いたフックもあるので、

物をフックで引っ掛けたり、引き寄せたりして、掴むこともできます。

手の届かないメガネやリモコン等の小物も、席を立つことなく、楽に引き寄せられます。


楽らくハンドは、シャフト部分にアルミ素材を採用して、軽量化も図っています。

重量は約160gと大変に軽く、高齢の方でも扱いやすくて便利。

サイズは、ロングタイプのほかに、短めのショートタイプも用意されています。


掴みたい物が置いてある場所や掴む物の形状によっては、

はさみ部分の向きが合わないときがあります。

そんなときには、先端のハサミ部分を360度回転させればOK。

はさみ部分を、手首に負担をかけずに、使いたい向きに変更させることもできます。


楽らくハンドは、握力の弱った方や腰が悪い方に、おすすめします。

テレビを見ながらでも、パソコンを使いながらでも、食事をしながらでも、

マジックハンドを使って、遠くの物を楽に掴んで引き寄せることができます。


ハンドル部分には、ストラップも付いているから、手首に掛けておけば、

手が滑っても本体を落とすことがなく、保管時にも便利に使えます。

また、ハンドル部分には、マグネット(磁石)も付いているから、

掴むことの難しいクリップやピンなどの鉄製小物も、簡単に拾えます。


楽らくハンドは、入院時にも、おすすめです。

動きが取りづらいベッドの上でも、楽に物が掴めると好評です。

頭の上やタンスの上などにもある小物も、

簡単に力もいらずに取ることができるようになります。


購入者のレビュー(感想)でも、

「リウマチの母にプレゼントして喜ばれました」

「高齢の家族でも簡単に使いこなせて便利です」

「手で触れたくないゴミ掃除にも重宝しています」

と、好評の書き込みが投稿されています。


楽らくハンドは、手の届かない物を、楽に掴むことができるマジックハンド。

とても軽量で、高齢者の方でも扱いやすく、握力の弱い方でも物が掴めるようになります。

もちろん、一般的な便利グッズとしても最適ですが、介護用品としても、おすすめします。


楽らくハンド マジックハンド(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR