液晶テレビ上のせラック 薄型テレビの上に置けるテレビ台







昔はテレビの上に小物を置いている家庭も多かったですよね。

小さな人形を飾ったり、時計を置いたり。

テレビのアンテナや衛星放送・ケーブルテレビのチューナーを設置していることもありました。

ある家庭では、猫が陣取っていたこともあったかもしれません。


現在では、薄型の液晶テレビが全盛ですから、物理的に物が置けるスペースがなく、

まったくテレビの上に物を乗せることはできなくなりました。

しかし、テレビの上のスペースは、結構、がら空きで、

そのスペースを有効活用できたら、物凄く便利なんですよね。


そこで開発されたのが、薄型テレビ用の「上のせラック」です。

このテレビ上のせラックを利用すれば、液晶テレビやプラズマテレビの上に、

台を設置することができ、小物類をすっきりまとめて置くことができるんです。



上のせラックの構造は、とてもシンプルです。

薄型テレビを後ろからコの字にカバーするので、視聴の邪魔にならないスタイル。

本体も薄型だから、テレビに沿って設置しても場所を取りません。

カラーもテレビに合わせて、落ち着いた色合いが多く、悪目立ちすることもありません。


上のせラックは、ほとんどの商品が、42インチ、40インチまでの薄型テレビに対応しています。

あとは、テレビのサイズに合わせて、高さを調節すればOKです。


薄型テレビに合わせて横長のテレビ台を買うと収納が増えますが、

横長の分だけ無駄なスペースを作ることにもなりますし、値段もしますよね。

その点、上のせラックは、低価格で、設置も簡単。

今までは使えなかったデッドスペースを友好活用できるのも嬉しいポイントですね。


上のせラックなら、リモコンやチューナーを上置きできるから便利。

「リモコンがない…」と探し回ることもなくなりますし、

どこに置いたかすぐ分からなくなるDVDディスクなども、まとめて置くことができますよ。


薄型テレビ用の上のせラックは、ワンルームなど一人暮らしの方にもおすすめです。

省スペースに設置できるから、部屋を狭くすることなく、収納を増やせます。

上のせラックには、小物以外にも、小さめのスピーカーを置くこともできますし、

パソコンを使っている方には、プリンターやモデムを置く場所にすることもできます。


購入者のレビュー(感想)でも、

「Wiiのアンテナ設置用に購入しました」

「いたずらする小さい子供がいる家庭に最適です」

「便利です。電話機を置いて使っています」

と、好評の書き込みが投稿されています。


テレビの上部分の高さは、物を置いたり取ったりするのに、ちょうどいい高さなんですよね。

大事な鍵や携帯などを、まとめて置いておけば、忘れ物も減りそうです。

上のせラックは、わりとしっかりしているので、小物にこだわらず、物が置けます。

敷物なので工夫すれば、おしゃれな飾り棚感覚で使うこともできますよ。



テレビ上のせラック(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR