【肩冷え防止】肩が寒いときに使いたい肩口あったか毛布。






寝冷え対策してますか?

寒い季節は気をつけないと、風邪を引いてしまいます。

慌てて、押入れから厚手の毛布(ブランケット)や布団を引っ張り出してきて、

「これで、大丈夫」

と、被ってみるのですが、それでも、やっぱり、寒い……。

ちゃんと、ふとんや毛布を被っているつもりでも、

うまくカバーできないところがあるんですよね。


それが、肩口。

肩口から、冷たい風がスースーと忍び込んできて、肩が冷えて寒いんです。


それで、なんとか肩の冷えを抑えようと、

毛布をたぐってみたり、首をすくめてみたりするのですが、

どうしても、肩口が出てしまって、寒いまま、我慢……、なんてこともよくあります。


そんなとき、便利に使えるのが、「肩口あったか毛布」です。

この掛け毛布、なんと、衿元にスリット(切れ込み)が入っているんですよ!

だから、首元から首回りを、しっかりと塞いで、冬場の寒い空気を遮断して、

毛布の中の暖かい空気も逃がしません。


簡単に説明すると、衿付きの肌掛け(はだかけ)毛布ですね。

毛布自体の長さも230cmありますから、

足がはみ出ることなく、しっかりと体全体を覆ってくれます。


この毛布は、軽量タイプなので、

冬場は重たくなりがちな布団と重ねても負担になりません。

軽いので、羽毛布団にも合いますよ。


さらに、洗濯機での丸洗いも可能。

自宅で洗えるのは便利ですし、清潔にも保ちやすくて安心ですね。


そして、この肩口あったか毛布は、あの有名な西川の日本製になります。

厳選された高品質のアクリル糸を使用しているので、

軽くて、保温力も高く、ふんわりした優しい肌触りに仕上がっています。


価格は、ほかの毛布に比べて、少し高めになりますが、

高品質の機能性毛布で日本製ですので、品質は折り紙付きです。

目詰みが良いので、空気が逃げにくく、保温力が増して、柔らかな感触もアップ。

毛布のヘム(縁の部分)も柔らかくて丈夫です。

制電加工も施されているので、嫌な静電気も防止してくれますよ。


肩が寒くて、夜中に目が覚めてしまったら、

もうあとは寒いばかりで、寝られないんですよね。

体は中から寒いし、トイレには行きたいけど、布団から出たくないし……。

しかし、この肩口あったか毛布があれば、もう肩冷えの心配はありません。

朝までグッスリ休んでください。


また、この毛布は、ご自分で使う以外にも、

プレゼントや冬物寝具ギフトなどの贈り物にも、おすすめです。

遠く離れたご両親やご家族へ贈られれば、大変に喜ばれるギフトになると思います。


購入者のレビュー(感想)でも、

「家族にプレゼントして喜ばれました」

「肩が寒くなくて、とってもいい」

と、高評価の書き込みがあります。


体が冷えて体温が下がったり、力が入ってしまうからなんでしょうか。

肩が冷えると、体に変調を来たすことがあり、肩こりの原因になる場合もあります。

肩が重くなったり痛くなったりする場合もあるようです。

肩冷え対策はもちろんですが、肩こりが心配な方にも、この毛布を、おすすめします。



肩口あったか毛布(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR