レイエ 水切りスプーン





leye(レイエ)の「水切りスプーン」は、食材を取り分けたまま、水切りができるスプーンです。

このスプーンは、穴が3ヶ所ほど開いているので、

スプーンを傾けるだけで、サッと汁気が切れます。


傾けるだけで汁気が切れるから、ちょっと汁気を残したいときの調整も思いのまま。

お皿に盛り付けるのも簡単で手間も掛かりません。

タレを掛けたり、スープを足したいときも、これ1本でOK。

もちろん、汁物以外のおかずのとりわけにも便利に使えます。


水切りスプーンの素材は、手入れのしやすいオールステンレス。

使い終わったら、食器洗い乾燥機で洗うこともできるから、後片付けも簡単です。


レイエの水切りスプーンは、コンパクトだから食卓に置いても邪魔になりません。

オールステンレス製だからニオイ移りの心配もなく、

ホームパーティー料理の取り分けなどにも活躍します。

他製品と違って、日本製なので、安心感もあります。


水切りスプーンは案外と使えるアイテムです。

煮物やデザートのフルーツポンチの盛り付け。

ポテトサラダやピクルスなど野菜の盛り付け。

お鍋料理や八宝菜などの盛り付けにも重宝します。

汁気を切りたいときや欲しいとき、そして、取り分けたいときの3役を、

水切りスプーン1本で済ませられる気軽さが魅力です。


料理の取り分けにお玉を使うと大きすぎて使いにくいですよね。

かと言って一般的なスプーンだと小さくて底も浅いから汁もすくいにくい。

そんな悩みを解消したのが水切りスプーンになります。

水切りスプーンは、コンパクトなのに、具材をしっかり乗せられるサイズを確保。

穴から汁気を切りつつ、スプーンの底も深さがあるので、しっかり汁もすくえます。


水切りスプーンは、お鍋料理が好きな方に、おすすめします。

料理の取り分けに、お玉と穴あきお玉を使うと面倒ですし、食卓も狭くなってしまいます。

その点、水切りスプーンは、コンパクトサイズで、3役をこなしてくれるから便利。

「汁はあるから具だけ取り分けたい…」

「汁だけ、ちょっと足してほしい」

なんてときに重宝します。

なるべく洗い物を出したくない一人暮らしの方にも最適です。


購入者のレビュー(感想)でも、

「お鍋に大活躍。汁の量も調節できるから一石二鳥で便利です」

「使い勝手が良いのでプレゼントすることにしました」

「梅干しやラッキョの取り分けに使っています」

と、好評の書き込みが投稿されています。


水切りスプーンは、傾けるだけで汁気が調整できるのがポイントです。

ちょっとしたことなんですが、これがあるとないとでは、使いやすさが、断然、違います。

食洗機が使えるのも、日本製(今時は珍しいかも?)なのもおすすめですよ。


水切りスプーン(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR