OXO(オクソー) ポップコンテナ キッチン容器





OXO(オクソー)ポップコンテナ」は、片手で簡単に開閉できる保存容器です。


ポップコンテナは、透明な容器と白いフタのシンプルな組み合わせが人気。

フタの中央には、ボタンが付いていて、そのボタンを押すだけで蓋が閉じて、

容器が密閉される仕組みになっています。



もう一度、ボタンを押すと、容器の密閉が解除されます。

ポップコンテナは、フタを閉めるときも、開けるときも、

ワンタッチのボタン操作ひとつだから、片手だけで、簡単にフタの開閉が行えます。


また、ポップコンテナの蓋が開いているときには、ボタンは飛び出している状態なので、

手で握って持ち上げやすくなっています。

逆に、蓋が閉じているときには、ボタンはフタと平らな状態になっているので、

同じ容器のスタッキング(積み重ねて収納)がしやすい構造になっています。


ポップコンテナは、主にドライフード(乾燥食品)を保存するための密閉容器です。

そのため、食品を湿気や乾燥から守るために、密閉度も高く設計されています。

もちろん、完全な真空状態にすることはできませんが、ポップコンテナは、

忙しいときでも手間を掛けず、簡単にボタンひとつで密閉保存が完了します。


ポップコンテナは、サイズも形も豊富に揃っています。

砂糖や塩などの調味料、パスタやコーヒー豆、鰹節や海苔のようなものまで、

毎日使うものを分かりやすく分類して保存できるのが、ポップコンテナの特徴です。

透明の容器は外からも見やすく、積み重ねて保存するだけでも、ポップで、おしゃれ。

片手で開閉できるから、調理中の使い勝手も抜群です。


ポップコンテナのフタは内側を取り外して洗浄も可能。

衛生面にも配慮されています。

サイズによっては、ポップコンテナに保存したまま、冷蔵庫に入れることもできます。

食材は袋に入れたまま使っていると、形が崩れやすく、痛みやすいですし、

その都度、しっかりと口を閉じるのも大変ですよね。

その点、ポップコンテナなら、指1本でOK。

よい状態で、最後まで食材を使い切ることができます。


ポップコンテナは、インテリアとしても保存容器を使いたい、という方におすすめです。

サイズや形も様々あるので、食材に限らず、いろんな小物が収納できます。

デザインはシンプルでおしゃれ。

シリーズで揃えると統一感もあって、まるで欧米の雑貨屋さんのように、

お部屋を可愛く飾ることもできそうです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「パスタの保存用に。ボタンひとつで開け閉めできるのが便利」

「シンプルで楽に使えるので料理も楽しくなりました」

「おしゃれ。いろんなことに使えそう」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


ポップコンテナは、小物容器以外にも大きめなサイズも用意されています。

お米やパスタなどを保存すれば、毎日の料理にも便利に使えますし、

手間をかけず、ワンタッチで湿気や乾燥から守ることもできます。

ご家庭によっては、ペット用の保存容器に利用されるのも、おすすめです。



OXO オクソー ポップコンテナ(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR