しゃべる地球儀 ランキングで人気の地球儀







地球儀の楽しみ方は、ひとつじゃない。

クルクルと地球儀を回して見るだけではなく、

特別な電子ペンで地球儀をタッチして、情報を引き出してください。


パーフェクトグローブは、「しゃべる地球儀」です。

地球儀上の各国をペンでタッチすると、

その国や都市の情報を音声で知らせてくれます。


使い方は簡単です。

まず、パーフェクトペンで台座部分の操作パネルをタッチして、

知りたい情報や使い方を選びます。

次に、地球儀をタッチすると、その場所の情報が音声で流れてきます。


登録されているデータは、13000以上。

大陸・国名・都市名・言語・時刻・通貨・面積・人口・地理・国歌・気候など。

お子さんはもちろん大人も楽しめる知識が満載です。

また、クイズも年齢層別に6種類用意されているので、

みんなで集まって楽しく遊びながら世界を学ぶこともできますよ。


しゃべる地球儀は、世界の情報を学ぶと同時に、

日本各地の詳しい知識を学ぶこともできるようになっています。

喋る地球儀の台座部分の前方パネルを引き出すと、日本地図が出てきます。

この日本地図をタッチペンでタッチすると、

47都道府県の詳細な情報が聞き出せます。


しかし、国際情勢は、日々、目まぐるしく変化しているので、

しゃべる地球儀に搭載されている知識情報が古くなってしまうことも。

そんなときのために、パーフェクトグローブのしゃべる地球儀は、

インターネット経由でデータの更新が可能なサービスも提供しています。


ただし、データの更新は、初年度は無料ですが、その次の年からは有料になります。

もちろん、まったくデータを更新せずに、そのまま使い続けることもできます。


しゃべる地球儀は、就学前のお子さんから大人まで幅広い年齢層で楽しめます。

テレビやネットで普段何気なく見ている外国発のニュースも、

しゃべる地球儀があれば、より興味を持って、より身近に感じられます。

家族でテレビを見ながら、

お父さんやお母さんが「アメリカってどんな国?」と聞けば、

お子さんはタッチペンで地球儀をタッチするだけで、

会話を続けながら、すぐにその場で答えられます。


しゃべる地球儀は、楽しむだけではない、デシタルな知育玩具なので、

プレゼントやギフトなどの贈り物にもおすすめ。

地理が苦手なお子さんに、クリスマスプレゼントや誕生日のお祝いに贈れば、

不思議なしゃべる地球儀で遊んでいるうちにグングン知識が身につけられますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「知人のお子さんの入学祝いにプレゼントして喜ばれました」

「たくさん情報があるので、ペンでタッチするのが楽しい」

「子供たちは外国をゲーム感覚で楽しんで勉強しています」

と、好評の書き込みが投稿されています。


しゃべる地球儀は、子供はもちろん大人も楽しめる知育アイテムだから、

家庭用の教材として、家族で長期間にわたって利用できます。

大人だって、なかなか聞く機会のない外国の国歌が流れてくるだけでも興奮しそうですね。



しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ(楽天市場)はこちら



関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR