【忘れ物防止グッズ】手を叩くと鍵の場所を鳴いて教えてくれる探し物探知機!






「あれ? 鍵がない!」

「どこ行った? どこ行った?」

と、探し回ることがよくあります。


「入れたはずのところにない」

「さっきまで持っていたのに、手元にない」

摩訶不思議なこともあるものです。

ホント、なんででしょうね?


しかし、そう悩んでばかりもいられず、探してみるけど、見つからない。


「さては面妖なこともあるものよ……」

と、物の怪の仕業か、とも思いたいのですが、

実際のところは、自分の不注意がほとんどだったりします。


鍵が消えたのを、家族のせいにしてみたり、

家族に文句をいわれながら総出で探してみたり、

鍵ひとつで大騒動になることもあって、本当に大変です。


そんな時に便利なのが、鍵を探してくれる(キーファインダー)です。


キーファインダーは、鍵に結びつけた端末(キーフォルダーみたいな物)で、

光や音を使って、鍵の位置を報せてくれる、探し物探知機です。


今回、ご紹介する探し物探知機は、紛失防止の実用的なものだけではなく、

持っているだけで癒される、可愛らしいワンちゃんの探し物発見器になっています!


このキーファインダー「DOGGY」は、犬のデザインですから、

普段から、鍵にぶら下げていても、まったく違和感がなく、

可愛らしいキーフォルダーのようにして、使うことができます。


カラーは5色。

パープル、グリー、ブルー、ホワイト、レッド。

鼻の先には、LEDライトが付いていて、頭の上のボタンを押すと、点灯します。


そして、このキーファインダーの最大の特徴は、なんと言っても、

鳴き声で、なくしもの(鍵など)の場所を報せてくれるところです!


「あれ? 鍵がない!」

と、なったら、手を2回以上、叩いてください。

パンパンと、手を叩けば、キーファインダーが反応して、

鳴き声と、LEDライトを点滅させて、鍵の位置を教えてくれます。


とっても簡単ですけど、とっても探しやすい機能ですよね。


ちなみに、センサーが反応するのは、約50cmの範囲内となっています。

手を叩きながら探せば、このワンちゃん型キーファインダーが、

「ワンワン(ここだよ)」

と、可愛い声で鳴きながら応えてくれますよ。


本当に、鍵は、どこでも消えてしまう厄介なものです。

家の中、車の中、鞄の中、はては、手の中からも、

いつの間にか、消えてしまうんですよね。


「この辺にあったのに……」

と、イライラが頂点に達する前に、手を叩きましょう。

すぐに見つかるはずですよ。


この探し物探知機は、可愛い忘れ物防止グッズなので、

ご家族へのプレゼントにも最適です。


「鍵がない、鍵がない」

と、呟いている、ご家族のイライラも解消されますし、

家中、大探しすることもなくなります。


購入者のレビュー(感想)でも、

「可愛い! ワンワン鳴いてます(笑)」

「LEDライトは、カギ穴が分かって便利」

など、好評の書き込みが多く見られました。


DOGGY(犬)タイプのほかにも、KITTY(猫)タイプも販売されています。

ネコちゃんがお好きな方は、キティー・キーファインダーを、おすすめします。



ドッギーキーファインダー&キティーキーファインダー(楽天市場)はこちら



関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR