家具移動キャスター 1人で冷蔵庫も家具も動かす道具







「パワフルキャリー」は、家具や電化製品の移動時に使用する小型の台車セットです。

この台車を利用することで、

重たい家具や冷蔵庫でも、一人で移動させることが可能になります。


使い方は、とてもシンプル。

移動させたい家具などの下に「持ち上げ棒」を差し込んで持ち上げます。

生まれた隙間に台車を入れていきます。

四つ台車をセットできたら、移動させたい場所まで移動させます。

移動が済んだら、再び持ち上げ棒を差し入れて、今度は台車を外して完了です。


台車の耐荷重は約100㎏までOK。

構造的には、家具や冷蔵庫の下に、

臨時でキャスターを取り付けるような仕組みですね。

持ち上げ棒は、梃子の原理を利用しているので、女性でも無理なく使えます。


ただし、移動させたい物が床にピッタリ設置してある場合、

持ち上げ棒を差し込む隙間がない分、最初は持ち上げにくいかもしれません。

一度持ち上げてしまえば、あとは台車を入れるのも外すのも簡単です。


この家具移動キャスターは、引越しや大掃除のときに大活躍してくれます。

タンスの隙間や壁との間は、掃除がしにくいですよね。

物を落としたら、もうあとは、どうすることもできません。

友達にヘルプを頼めば出来なくもないことですが、それもなんだか気が引けます。

そんな時でも、このキャスターを使えば、

誰に頼まなくても、ラクラク移動と掃除ができてしまいます。


特に、パワフルキャリーは、お部屋の模様替えが好きな方におすすめ。

「あの家具を少し移動させるだけで使いやすくなるのに」

と、考えていたら、即、実行できます。

以外にうまく運べると、必要のない物まで移動させてみたくなるから不思議です。


購入者のレビュー(感想)でも、

「高齢の親でも重い冷蔵庫を移動させることができました」

「大きな家具が簡単に動かせるのが便利です」

「友達に貸すこともできる。ずっと使えそう」

と、好評の書き込みが投稿されています。


一人暮らしにとって、家具の移動は、本当に重労働です。

引っ越してきてから、ずっとそのままだと、うんとホコリも溜まってそうで。

掃除がてら模様替えをしてみると、

「えっ? これが私の部屋?」

と思うくらい部屋の雰囲気が変わって楽しめると思いますよ。



楽ちんパワフルキャリー(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR