米とぎ器 水に濡れずに米研ぎができる







「米とぎシェーカー」は、水に手をつけなくても、お米が研げる画期的な米とぎ器です。


使い方は簡単です。

米とぎシェーカーに米と水を入れ、すすぎと研ぎで20回から30回ずつシェーカーを振ればOK。

あっという間に、お米がきれいに研げます。


米研ぎシェーカーは、一合から三合までに対応。

計りやすい3合までの目盛りが付いています。

また、米とぎシェーカーには、水が抜ける穴が開いているので、

簡単に水がきれ、お米が流れる心配もありません。

水も節水できるのでエコですし、環境にも優しい米とぎ器になっています。


米とぎシェーカーは、シンプルですから、後片付けも簡単。

使ってみると、普段の米研ぎより時短にもなって便利なのが分かります。

特に冬場の冷たい水でお米を研ぐは大変ですから、この米とぎシェーカーを使えば、

冷たい水に苦しめられることなく、毎日の米とぎが出来ますよ。


米とぎシェーカーなら、小さなお子さんでも、簡単に使いこなせます。

お米と水を入れて振るだけ。

お母さんのお手伝いで、遊び感覚で、米とぎをしてもらうのもいいかもしれませんね。


最近は、おしゃれなネイルが痛むのが心配で、米研ぎがしにくいこともありますよね。

そんな時でも、米とぎシエーカーは便利に使えますよ。

米とぎシェーカーを手に持って振るだけだから、ネイルが傷つく心配もありません。


購入者のレビュー(感想)でも、

「手に傷があるときに便利に使えました」

「キッチンシンクが小さいので米とぎが楽になりました」

「手荒れがひどくて水仕事ができなかったので助かりました」

と、好評の書き込みが投稿されています。


米とぎシェーカーは、シンプルなアイテムですが、ちゃんとお米が研げます。

とぎ汁も簡単にボウルなどに移せるので、手軽に洗顔や花壇の水やりにも使えます。

お米をとがなくてもいい便利な無洗米もありますが、

すすぎもしないで、そのまま炊くのは心配という方も多いと思います。

そんな「無洗米は、ちょっと不安…」という方にも、米とぎシェーカーは、おすすめですよ。



米研ぎシェーカー(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR