大人の鉛筆に、タッチペン スマホでマウスみたいに使える







あの大人の鉛筆に、タッチペンが付きました。


大人の鉛筆は、シャープペンシルとは違う書き心地の良さで、

大人気になっている筆記具です。

ノックすると鉛筆芯が出てきて、滑らかな書き味は、まさしく鉛筆そのまま。

幼い頃から慣れ親しんだ鉛筆で書く楽しさが感じられると、

大人の方を中心に人気になっています。


そんな大人の鉛筆がタッチペンとしても使えるようになりました。

使い方は、とても簡単。

大人の鉛筆を逆さにして、ノック部分を当てるだけ。

クリップに指が触れていると、タッチペンとして使えますが、

普通に持っているだけでは、タッチペンとして反応しない仕組みです。


また、クリップ部分がスイッチのような役割をしているので、

スマホやタブレットの画面をクリックしたい場合は、

クリップをタッチするだけで、マウスクリックのような反応をさせることもできます。


スマホやタブレットの液晶画面は指で触ると、

指紋や脂が付いたりして汚れてしまいがち。

液晶画面を汚すことなく、タッチペンを利用してネットで検索した情報を、

すぐさま鉛筆部分で紙にメモ書きできれば便利ですね。


「大人の鉛筆に、タッチペン」のノック部分の先端には、

高い誘電性と耐久性に優れたフェルトが貼られています。

フェルト素材は液晶画面に優しいので、タッチペンとして触れても傷がつきません。


このタッチペンは、プライベートだけではなく、仕事でも重宝しそうです。

会議や商談などで利用すれば、タブレットの画面を見ながらタッチペンで画面移動。

説明をしたいときには差し棒として使用して、効率よく話し合いが進められます。


大人の鉛筆に、タッチペンは、プレゼントやギフトの贈り物にもおすすめです。

ユニークで、かつ実用的なアイテムなので、

入学祝いや就職祝いの贈物にされても、喜んでもらえると思いますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「使いやすい。木製だから手に馴染みます」

「小学生の頃を思い出しました。タッチペンの反応も良い」

「親戚にプレゼントして喜ばれました」

と、好評の書き込みが投稿されています。


大人の鉛筆に、タッチペンは、交換用のフェルトも販売されています。

携帯電話はもちろんですが、パソコンもタッチ画面全盛時代。

指で触れるのが苦手な方やタッチしても反応してくれないという方は、

大人の鉛筆に、タッチペンを、チェックしてみてください。



大人の鉛筆に、タッチペン(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR