マッシャーの代用にもなる万能調理器 オメガヴィスペン







「オメガヴィスペン」は、北欧スウェーデンで開発されたオメガ型の万能調理器です。


この万能調理器は、先端がΩ(オメガ)の形をしているのが特徴。

独特のオメガの形を生み出したことで、オメガヴィスペンは、炒めたり、混ぜたり、

つぶしたり、すくったりと、これ1つで様々な調理が可能になりました。


オメガヴィスペンの耐熱温度は200℃。

耐冷温度は-30℃。

熱々の鍋やシチューをかき混ぜる焦げつき防止から、

冬場の冷たい水での米研ぎまで、いろんな料理作りに対応できます。


オメガヴィスペンは、ポテトサラダを作るときのマッシャーとしても大人気です。

ジャガイモをつぶすのに、しゃもじやフォークを使うと手が疲れますよね。

独特の形をしたオメガヴィスペンなら、無理なく、つぶすことができるから、

コロッケやミンチ作りもラクラクとはかどりますよ。


調理器は目的別にそれぞれ分かれていると収納にも手間取ります。

炒める、混ぜる、つぶす、すくう、攪拌する、和える、等々。

オメガヴィスペンなら、これ1つをキッチンに掛けておくだけでOK。

使いたいときにすぐ使えて、後片付けもサッと洗って終了です。


オメガヴィスペンは、オメガ部分が鍋底やボウルにフィットするので、

食材同時がくっつかずにむらなくかき混ぜることができます。

だから、炒飯などの炒め物を作るときに最適。

卵を入れてもくっつかず、パラパラのおいしいチャーハンが作れます。


朝食に欠かせない味噌汁の味噌を混ぜるときにも、オメガヴィスペンはおすすめ。

ハンバーグやコロッケ、スクランブルエッグや和え物を作るときにも便利に使えます。

揚げ物をすくい上げるときにも重宝しそうですね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「シンプルだけど、何にでも使えて便利です」

「すごく使いやすい。面倒くさがりには最適」

「カレーやシチューを混ぜるのが楽になりました。くっつかないし、へばりつかない」

と、好評の書き込みが投稿されています。


オメガヴィスペンは、すくう用途では、卵の茹で上げでも使えます。

おでん鍋の具材だけをすくい上げるのにも、

穴あきお玉のようにして便利に利用できそうです。

オメガヴィスペンは、北欧製品らしく、デザインもシンプルでおしゃれ。

キッチン用具の収納に困っていた方にも、おすすめですよ。



オメガヴィスペン(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR