押しピンが光る。LEDライトを使ったプッシュピン(画鋲)が登場しました。






光る押しピンを、ご存知ですか?


押しピンは、写真やプリント、ポスターなどを、壁に飾るための道具ですが、

この押しピンは、それだけじゃないんです。

なんと、押しピンに、LEDライトがプラスされて、光るようになったんです!


説明すれば、それだけのことですが、これが、とても効果的。

この「プッシュピンライト(Push Pin Light)」を使用すれば、

明かりの消えた夜でも、LEDの明かりを灯して、楽しむことができるんです。


それは、まるで、ムードたっぷりなお店の間接照明のようで、

とっても、ラブリーなんですよ。


プッシュピンライトのカラーは、全部で5色。

グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク、ホワイト。

それぞれ、本体の色と同じ色で区別されています。

それだけあれば、お好みに合わせて、色を使ったデコレーションも楽しめそうですね。


このプッシュピンライトのおすすめポイントは、2つあります。


ひとつは、電池式なので、電源いらずで、どこでも使えること。

ボタン電池をセットして、あとは、好きなところに、押しピンのように刺すだけ!


もうひとつは、操作性の単純さ。

点灯もいたって簡単で、

プッシュピンライトを押すだけで、LEDライトが点灯しますよ。


電池は、連続点灯で、約24時間使えるそうです。(※電池の性能による)

「コスト的に高いかな」

と、感じる方もいるかもしれませんが、

停電したときなどの非常灯のひとつに使うこともできるので、

使い方次第では、とても役立つアイテムだと思います。


使い方としては、

本来の画鋲(がびょう)と同じように、メモや写真に刺して、照らし出すほかに、

ベッドサイドの間接照明の代わりに使えば便利そうですね。


また、納戸や靴箱などの補助灯に用いれば、

わざわざ、明かりを付けなくても、目当てのものが、探し出せそうです。


このプッシュピンライトは、手軽に楽しめるイルミネーションでもあります。

壁に、光りの星座を描いたり、楽しみ方は無限大。

パーティー等、お部屋の飾りつけのアイテムとして利用できるので、

お子さんや飾りつけに興味のあるご友人などへのプレゼントにも最適です。


購入者のレビュー(感想)でも、

「子供にプレゼントしました!」

「停電のときにも利用できそう!」

「あげるつもりが、自分用にも欲しくなりました!」

と、実際に押しピンのLEDライトの明かり見て感動した様子が書かれていました。


間接照明がひとつあるだけで、部屋の雰囲気って、随分、変わるんですよね。

「間接照明が欲しかったけど、あまりスペースを使いたくないな」

と、考えていた方にも、おすすめ。

このプッシュピンライトなら、

壁に刺すだけなので、場所をとることが、まったくありませんから、

トイレでも、廊下でも、ロフトでも、どこでも間接照明が作れますよ。


たた、レビューの中には、

「壁に開いた穴が気になる」

という、書き込みもありましたので、

壁に穴が開くのが気になる方は、そのあたりも考慮して、検討してみてくださいね。



プッシュピンライト(楽天市場)はこちら




関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR