35mmフィルムを使ったトイカメラ ジュースカメラ







デジカメもいいけど、フィルムカメラも触ってみたい、という方に、おすすすめ。

トイカメラの「JUICE CAMERA(ジュースカメラ)」は、

見た目は、可愛いジュースに見えますが、実は、ちゃんとしたカメラ。

使い捨てカメラではなく、通常の35mmフィルムを入れて、何度でも使えます。


このジュースカメラは、ストロー部分がシャッターになっています。

押せば、写真が撮れますし、回せば、シャッターロックが掛かる仕組みです。

撮影は縦向きでも横向きでもOK。

飲む振りをしながらパシャリ、なんてこともできる、楽しいカメラです。


しかし、おもちゃのTOYカメラだからと侮るなかれ。

実際の写真はどんな感じかというと、これがおしゃれなんです。

どこか懐かしい淡い色調と、四隅が暗くなるトンネルエフェクト。

28mm画角レンズを使った奥行きの広い迫力のワイドアングルなど、

デジカメではなかなか出せない味わい深い写真が撮影できますよ。


ジュースパッケージには、SUNNY、ストロベリー、青空牛乳、Gulp!、

Yum-Yum、リンゴジュー、ハチミツレモンジュースなどがあります。

どれも、かわいいパッケージになっているので、カメラとしてだけではなく、

インテリアとして、お部屋に飾っておくだけでも、おしゃれなアイテムですね。


スマホでカシャではつまらない。

ジュースカメラなら、センス次第で、驚くような芸術的な写真撮影が可能。

家族との旅行や友人とのショッピング、恋人とのデートなど、

何気ないシーンでも、ノスタルジックな懐かしい写真にしちゃいます。


ジュースカメラは、安価なトイカメラですから、

ちょっとしたプレゼントやギフトのひとつで贈られるのもいいですね。

面白いカメラに、贈られた方も思わず笑ってしまうはず。


購入者のレビュー(感想)でも、

「とにかくデザインが可愛い」

「家族にプレゼントして喜ばれました」

「旅行に持っていくのが楽しみです」

と、好評の書き込みが投稿されています。


また、フィルムにもこだわりたい方には「Ferrania Solaris」をおすすめします。

イタリアのフィルムメーカーのFerrania Solarisなら、

イメージに合ったレトロな風合いの写真がばっちり取れますよ。


ジュースカメラ・トイカメラ(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR