お風呂の排水溝につまる髪の毛の掃除 くるくるポイ






風呂の掃除で嫌になるのが、排水溝の中にたまった髪の毛の処理。

髪の毛は排水口の中に入ってしまうと絡まって取り出しにくく、掃除もしにくいですよね。

そんな面倒な排水溝の髪の毛の処理が簡単に出来るのが、「髪の毛くるくるポイ」です。


髪の毛くるくるポイの使い方は、とっても簡単。

今まで使っていた排水溝の目皿を、この目皿(ヘアキャッチャー)に取り替えるだけでOK。

お湯と一緒に流れてきた髪の毛は、この目皿の上でうずを巻いて勝手にまとまっていきます。

あとは、まとまった髪の毛をゴミ箱に捨てれば、髪の毛の掃除は完了です。


髪の毛くるくるポイは、ほとんどのユニットバスに対応しています。

もし、うまく嵌まらないときには、説明書にある通りに、

目皿の一部をカットして対応することも可能です。


この目皿は、うず水流の力で髪の毛がクルクルと回って勝手にまとまります。

だから、毎回、髪の毛取りシートやネットを取り付ける必要はありません。

目皿はこれ1つでずっと使えるから、節約にもなり、エコにも貢献してくれます。


お風呂の排水溝の髪の毛の掃除は誰もが嫌がるもの。

髪の毛くるくるポイなら、お風呂上りに、まとまった髪の毛をポイッと捨てるだけだから、

億劫になることもなく、小さなお子さんにも、髪の毛の掃除を任せられます。


家族が多かったり、抜け毛が多い方だと、髪の毛の掃除は大変ですよね。

特殊な構造を採用した、この目皿なら、今まで逃していた短い髪の毛など、

どんな髪の毛もまとめてキャッチします。

クルクルと髪の毛が回る姿は興味深いものがあります。

今までとは違って、排水溝のフタを覗くのが楽しみにもなってきますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「クルクル回って面白い。掃除が楽になりました」

「髪の毛取りネットを使わずに済んで経済的です」

「掃除が簡単だから、家族も髪の毛を捨ててくれるようになりました」

と、好評の書き込みが投稿されています。


髪の毛くるくるポイは、髪の毛が原因で排水の流れが悪くなるパイプ詰まりの解消にも最適です。

自分の髪の毛の掃除をするのも嫌なものですが、家族の分となるとなおさら。

このアイテムなら、処理が簡単だから、家族も嫌がらずに掃除してくれるようになります。

そうなれば、お風呂の掃除係りになっていた、お母さんの負担も軽減されてきそうですね。



髪の毛くるくるポイ(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR