味噌計量器 計量みそマドラー






「計量みそマドラー」は、お味噌の分量を簡単に量ることができる味噌計量器です。


使い方は、計量みそマドラーを、お味噌の入った容器に差し込んで、くるんと回すだけ。

両端の丸い計量部は、大きい方が「大さじ2」、小さい方が「大さじ1」の分量になっているので、

それだけで、毎回、同じ量の味噌が簡単に計量できます。


そして、量った味噌は、そのまま、お鍋の中へ。

計量みそマドラーは、名前のとおり、お味噌を溶かす「味噌溶き」としても使えます。


計量みそマドラーは、計量部の形が独特なので、味噌溶き以外にも、

卵溶きやドレッシング、ソース作りにも使えます。

ちょっとした調味料作りのほか、泡だて器ような使い方もできて便利ですよ。


素材は、お手入れの楽チンなオールステンレスだから、

使い終わったら、食器洗い乾燥機の使用もOK。

サイズも収納しやすくコンパクトになっていますし、

日本製というところも安心しておすすめできるポイントになっています。


お味噌汁を作るときの味噌を溶かす作業は、毎日のことだと意外と面倒ですよね。

お玉で味噌をすくって菜箸で少しずつ溶かしたりして、朝の忙しいときに時間も掛かります。

計量みそマドラーなら、そんな面倒な作業は必要ありません。

計量も簡単で速いですし、お鍋の中で、計量みそマドラーをグルグルと回すだけ。

味噌溶きも振っているだけで自然に溶けていくから楽チンですよ。


毎日、目分量で味噌を量っているから、毎回、味噌汁の味が変わってしまう…という方。

塩分の取りすぎに注意しないといけなくなったという方。

そんな方たちに、計量みそマドラーを、おすすめします。

簡単一発で、味噌の分量が量れるから、味噌を入れすぎる心配はありません。

たとえば、急に、お味噌汁の作る量が変わったとしても、

量り間違えて、味が濃くなるなんてこともなくなりそうですね。


計量みそマドラーは、料理作りを始めた方や一人暮らしを始めた方に最適です。

お味噌汁だけでも自分で作りたいという方も多いはず。

自炊をしたくても、子育てや仕事が忙しくて調理に時間を割けない方におすすめです。

計量みそマドラーは、料理になれない方でも、片手で味噌溶きができるから、

失敗も少なくて、なおかつ、時短にもなります。


購入者のレビュー(感想)でも、

「とても簡単。味噌汁を作るのが好きになりました」

「味噌を取るのも溶かすのも簡単。味噌の入れ過ぎ防止にもいい」

「味付けが安定します。子供も面白がって手伝ってくれます」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


計量みそマドラーは、本当に、味噌に差し込んで回すだけで計量できます。

そのまま、お鍋で溶かせるのも時間短縮になって便利です。

お味噌汁が好きな方は塩分の取りすぎも気になるところ。

計量みそマドラーは、塩分の取りすぎ防止にも、おすすめします。



計量みそマドラー(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR