オタマトーン(otamatone) 電子楽器







オタマトーンってご存知ですか?

一見、お味噌汁をすくってしまいそうなお玉に見えるスタイルですが、

実はこの形は「音譜」をデザインにしているんです。

「いったい、何に使うのか」といえば、これは触ると音が出ます。

そう、オタマトーンは、れっきとした電子楽器なんです。


音の鳴らし方は指で触るだけでOK!

オタマトーンの長細い尻尾の部分がスイッチになっています。

触るだけで、「ウー」と奇妙で温かみのある音が飛び出して、

音程は触った位置によって高低が変化します。


さらに、スイッチを触ったまま指をスライドさせると、

音程を「キュイイーン」と変化させることもできます。

かっこよくアレンジしたら面白そうですね。


オタマトーンの顔の部分はゴム製なので、頬の部分を押すと口が開きます。

連動して、口をパクパクさせると、ビブラートのような効果も楽しめますよ。


オタマトーンは、見て楽しい、触って楽しい、ガジェット的な電子楽器です。

感覚的に音楽が楽しめるから、「音楽ってムズカシイ…」

と、考えている方たちにもおすすめできます。

ちゃんと弾けないと恥ずかしいなんて、オタマトーンには関係ないんです。


もちろん、きちんと演奏を楽しみたい方のために、

オタマトーン練習シートも付いています。

少し練習すれば、ちゃんと曲を弾くことも可能ですよ。


オタマトーンから飛び出す音は、どれも奇妙で楽しいものばかり。

大人も思わず笑ってしまいますし、小さなお子さんにも大ウケ間違いなし。

楽譜なんて関係なく、自由自在に、どんどん音を奏でてみてください。


オタマトーンは、面白くて笑える電子楽器なので、

子供たちへのプレゼントやギフトなどの贈り物にも最適です。

楽器を弾いてみたいけど、敷居が高いという方。

子供たちに音楽を楽しく触れさせたいという方。

奇妙な音を奏でて癒されたいという方に、おすすめします。


購入者のレビュー(感想)でも、

「可愛い姿に一目ぼれして、どうしても欲しくなり購入しました」

「子供にプレゼントして喜ばれました」

「楽しくてデザインもGOOD。音楽好きにはピッタリ」

と、好評の書き込みが投稿されています。


オタマトーンは、音楽アート集団の明和電機が開発しただけあって、

不思議な音色の奇妙奇天烈な電子楽器に仕上がっています。

カラーも7種類まで増え、バリエーションも豊かになりました。

通販ショップで公開されているオタマトーンの演奏動画を見ると本当に楽しそうですよ。



オタマトーン 電子楽器(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR