老人向けのテレビスピーカー 高齢者でも音声を手元で聞けます







「みみもとくん」は、テレビの音が聞き取りにくくなった高齢者の方におすすめのスピーカーです。

今日からはテレビの音量を大きくしなくても大丈夫。

このスピーカーがあれば、手元の受信機(スピーカー)で、音声をはっきり聞くことができます。


みみもとくんは、送信機と受信機のセットで使用します。

送信機をテレビに繋いで、赤外線で音声を手元に置いた受信機に飛ばします。

赤外線ですから、コードが邪魔になることはありません。

受信範囲は、最大7mまでOK。

テレビから、かなり離れていても音声はしっかり届きますよ。


受信機は、小物入れのスタイルになっているので、

テレビやエアコンのリモコンを入れたり、眼鏡を入れておくこともできます。

新聞でテレビ欄をチェックしたり、すぐにテレビのチャンネルを変えたりと、

手元に必要なものをまとめておけて便利です。


みみもとくんの凄いところは、ただ耳元で音声が聞こえるだけではありません。

高齢者が聞き取りにくい高音域2~4キロヘルツが明瞭になるように、

特殊な技術で音質を変化させています。

この機能のお陰で、高齢者の方でも、テレビの音声が格段と聞き取りやすくなりました。


また、みみもとくんは、テレビへの接続の仕方で、テレビ本体からも音声を聞く方法と、

みみもとくんのスピーカーだけから音声を聞く方法が選べます。

テレビ本体からも音声を流せば、少し離れたところに居る家族とも、

同じテレビ番組を見て楽しむことができます。

逆に、スピーカーだけから音声を流せば、家族に迷惑を掛けずにテレビを楽しめます。

今までのようにテレビの音が大きすぎて迷惑をかけるようなこともなくなりますよ。


みみもとくんは、ヘッドホンを使わないから、補聴器との併用も可能です。

ヘッドホンやイヤホンは、耳が痛くなったり、移動が制限されて不便ですよね。

みみもとくんなら、そんな心配もなく、ダイニングテーブルでもコタツでもベッドでも、

お好きなところにコンパクトに置いて使えます。


テレビの音モレって、結構気になるもの。

耳が聞こえづらくなった家族がいると、どうしてもテレビの音は大きくなります。

別の部屋にいても、響くようにテレビの音が聞こえてきたりすると心配になります。

特に、マンションやアパートでは隣への音モレは近所迷惑の種にもなりかねません。

高齢者はもちろんですが、深夜の時間帯にテレビを楽しみたい方にも、おすすめです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「テレビの音量が大きくなってきた父のために。良く聞こえると喜んでいます」

「近所迷惑な大音量が気になっていたので助かりました」

「コードレスで便利。手元で音が出せるから安心です」

と、好評の書き込みが投稿されています。


みみもとくんは、いろんなバージョンがあります。

スピーカーを首から下げるタイプやラジオ付きのタイプなど、

さまざまな、みみもとくんが販売されています。

敬老の日や誕生日などに、一緒に暮らす家族へのプレゼントに最適。

遠く離れた、お祖父ちゃんお祖母ちゃんへの贈り物にもおすすめですよ。



みみもとくん テレビスピーカー(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR