デジタルのトイカメラ かわいい8mm映画のような動画も撮れる







トイカメラは、レトロな写真が気軽に撮れるのが魅力です。

今回、ご紹介するトイカメラの「Bee(ビー)」は、なんと写真だけではなく、

8mm映画のようなムービーも撮れるんです。


昔の8mmビデオカメラは、大きくて重いものでしたが、

このトイカメラは、デシタルカメラなので、とても小さく出来ています。

撮影される映像は、デジタルなのに、まるでフィルムで撮ったような

ノスタルジックな映像になっています。

もちろん写真の方も昭和を感じさせるレトロな雰囲気に撮影できますよ。


Beeの操作方法は、とても簡単です。

撮影は電源を入れてボタンを押すだけ。

女性でもラクラク操作できます。


データはmicroSDに保存されるので、たっぷり保存できます。

2GBの場合、写真は約10000枚、動画は約45分保存可能です。

撮った画像は付属のUSBケーブルとPCを繋げて取り込めます。

microUSB対応なのでカードリーダーでの読み込みもOK。

ただし、MicroSDは付属していないので、別途購入が必要となります。


Beeの電源はリチウムバッテリーを使用。

USBケーブル経由で充電されるので、電池や電源ケーブルも必要なし。

満充電で約100分の連続撮影が可能です。


トイカメラでレトロな写真が撮れる機種は他にもありますが、

ムービーまでおしゃれに撮影できるカメラは珍しいと思います。

ノスタルジックな8mmビデオ風の動画で、お気に入りのカフェやお散歩風景を撮影すれば、

まるで8mm映画のような映像が楽しめます。


通販サイトによっては、Beeで撮影したサンプルムービーがアップされています。

実際に見ると、トイカメラとは思えないノスタルジックな映像に驚きます。

ちょっとした短編シネマか音楽PVのような雰囲気があって、

「自分でも撮ってみたい」と思わせる楽しさがありますよ。


Beeにはフレンチカラーの特製カメラストラップが付いてきます。

本体も手の平サイズですから、重くならない、荷物にならない便利さがあります。

いつもの日常の一コマを切りとってみたり、

ちょっとしたイベントや小旅行などのお供に最適です。


トイカメラでおしゃれな写真が撮ってみたい。

カメラに興味があるけど、あまり高価なものは買いたくない。

PCに付属していた編集ソフトで動画編集をしてみたい。

そんな方に、手軽にムービーもフォト映像も撮れるBeeがおすすめ。

ユニークなデザインで機能も十分なので、

プレゼントやギフトの贈り物にされるのもおすすめです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「可愛い。小さいので、どんな鞄にも収まりそうです」

「一目ぼれ。8mm世代には、たまらない映像が撮れます」

「友人にプレゼントして喜ばれました」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


トイカメラのBeeで撮影すれば、見慣れた風景も人たちの顔も、

違ったものに見えるのが不思議ですね。

「一般的な写真ではなく、セピア色の写真を撮ってみたい」

というカメラ女子に、オススメ。

大切な家族や友人、そしてペットとの時間を、

昔懐かしい雰囲気の映像で、思い出に残してみてください。



トイカメラ・Bee(楽天市場)はこちら